※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の授乳中、上の子が「○○(自分の名前)もおっぱい飲みたいー!」と言…

下の子の授乳中、上の子が「○○(自分の名前)もおっぱい飲みたいー!」と言う時なんと答えますか?

コメント

あおちゃん

おっぱいは赤ちゃんのご飯だから、なくなっちゃうと困るなぁ。赤ちゃんは他のご飯食べられないからね。みたいな感じで言ってました😊

はじめてのママリ🔰

いいよ!飲む?って
飲ませてみました😊

もう吸い方を忘れていて
飲むことはできなかったのですが、
満足はしたみたいでしたよ✨

はじめてのママリ🔰

△△(下の子)はまだご飯が食べられないからおっぱい飲まなきゃいけないんだけど、〇〇(上の子)はお口でもぐもぐいろんなもの食べられるよね?ご飯とかお菓子とかジュースとか…おっぱいとお菓子どっちがいい?

って聞いたらお菓子って答えるので、だよね~ってなりました。
△△はお菓子早く食べたいな~っ、いいな~て思ってるよって、上の子を持ち上げるように頑張ってます(笑)

下の子ももりもり食べられるようになったらおっぱいは卒業なんだよって毎回伝えて、大きくなったらのまないってことが分かってもらえるようにしています。