※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7(•ω•ฅ)
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘が粉ミルクを飲んだら顔に湿疹ができました。ミルクアレルギーか検査を考えていますが、保険外になりますか?

生後6ヶ月の娘が粉ミルクを久しぶりに飲ませたら顔だけ湿疹が出来て、1時間くらいで治ったのですがミルクアレルギーでしょうか?
病院でアレルギー検査してみようかと思うのですが、保険外になってしまいますか?

コメント

まき☺︎

保険外じゃないですよ╰(*´︶`*)╯
指定したらアレルギー検査してもらえます!
ただ私のかかりつけ医はアレルギー検査は3歳以上と言われて、わざわざ市民病院まで行きました(笑)

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

大丈夫なんですね♡
    一応病院に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます♡

• 7月28日
  • まき☺︎

まき☺︎

ちなみに新生児とかにミルク飲んでてもミルク母乳とかで育ててるとミルクアレルギーになってるってパターンあるみたいです...ヾ(・ω・`;)ノ

• 7月28日
かぼちゃんママ

アレルギーかもしれないですね💦基本的に症状があっての検査は保険適用についとなると思います。ですので一度受診されて症状をお話しされるといいと思います。

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

一応湿疹が出た時に写メ撮ったので、それを見せれば大丈夫でしょうか(;´Д`)?

• 7月28日
  • かぼちゃんママ

かぼちゃんママ

それでいいと思いますよ(^^)見せながら説明してみてください!

• 7月28日
ななみん

離乳食を始める前にアレルギー検査をうけました!
保険きいたとおもいます!

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

保険ききました!
    ありがとうございます♡

• 7月28日
ゆず12

うちの子も同じく、この前久しぶりにミルク飲ませたら顔だけ湿疹出て、ミルクアレルギーと言われました💦
アレルギー検査はもう少し大きくなってからと言われてしていないのですが…

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

わあ一緒ですねぇ(´・ω・`)
    今日アレルギー検査してきて来週結果待ちです!
    治ればいいですよね(・д・`●)

• 7月28日
  • ゆず12

ゆず12

アレルギー検査できたんですね!
    よかったです💓
    本当治ってくれたらいいですね>_<✨

• 7月28日
ゆり

3カ月のママです(^ ^)
生まれてから母乳中心のたまにミルクをあげていたのですがある日口の周りに発疹と耳が赤くなりました!最初は何か荒れちゃったかもしかしてアレルギー?と思っていたのですが、すぐ治りまた数日後あげたら全身に蕁麻疹が出てしまいました(>_<)
次の日病院に連れて行き写真を見せるとミルクアレルギーの可能性が高いと言われ検査してもらいました!まだ小さいので血液検査での反応が出にくいと言われましたがしっかり出ました(>_<)
ちなみに血液検査は保険きいていました!
一年間は乳をやめてくださいと言われました(>_<)
ですが3歳までに治ることが多いみたいです!
長々すみません(^_^;)