※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母はいい人なんだ…いい人なんだけど、価値観?が合わなくてちょっと困…

義母はいい人なんだ…いい人なんだけど、価値観?が合わなくてちょっと困ることがある…
愚痴です。笑

お風呂は2日に1回

歯磨きは朝しかしてない

食器を洗うスポンジでシンクを掃除する
(息子用の食器ももちろんこれで洗う😇)

炊飯器の保温を切って長時間ご飯を放置する
(昨晩炊いたご飯を、夜の時点で保温を切ったまま炊飯器で放置、今日の昼に息子に食べさせようとしたけど止めました😇炊飯器は陽に当たっててあったかい😇)

私も細かいと思うことが多々あるけど、義母と合わなくてしんどい😇😇😇

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

え!!
私も義母さん無理です😂
歯磨きと風呂は個人の自由でまぁー許せますが、子供に直接影響あるシンクと食器同じスポンジと、ご飯放置は無理です。

• はな

はな

たぶんスポンジも3〜4ヶ月ぐらい替えてないんじゃないかな…😇って感じです。笑

義母いわく、毎日掃除してるからシンク=汚いっていう認識がないらしくて。
    謎です😭

ご飯放置も、自分がお腹壊したりしたことはないから平気っていう考え方みたいです😂

• 11月21日
ころころ

いや、これ結構きついですよ😂笑
私は結構だらしなくて、私より大雑把な人いないと思っていますが、これ全部キツすぎます(笑)

そして、言いづらい事ばかりで尚更しんどいですね😢
旦那さんにやんわり伝えてもらうのが一番ですかね、、、😭

• はな

はな

やっぱりきついですよね…😂?

スポンジはもうどうにもならないなと思っています😇
    ご飯は私が監視の目を光らせて阻止します🔥🔥🔥笑

• 11月21日
ままり

怖すぎですね…
絶対預けられないです…。
うちの義実家もダンボール積んでたり、古くて髪の毛がたくさんからまったカーペットを敷いていたりで嫌悪感あります。
先日は、5日前くらいに作った煮物だけど食べて!持って帰ってもいいよ!!と言われびっくりしました。
義両親ともにいい人ではあるのですが。。
でも、すごく申し訳ないのですが、うちはまだマシなのかなと思ってしまいましたm(__)m

• はな

はな

カーペットきついですね…うちの義母はそういうところは綺麗にしてくれてるんですよね🤔
    人それぞれですね😂

5日前の煮物はやばいです。。
    でもよく考えたら、義母も3日目ぐらいまでは残り物食べてました😂
    ちなみにおかずは基本大皿に盛って、みんなで直箸で取って食べて残ったら冷蔵庫に入れて、またそれを何日か繰り返すっていうのを平気でやってます😇😇😇

• 11月21日
ママリ

うちは、実母がそんな感じです😓辛すぎます、、、
言うと、あんたは細かすぎるだの逆ギレしてくるので、やめてほしいとも言えず、、、
なるべく会いたくないと思ってしまいます😓

• はな

はな

相手が実母だと、言っても強気に出られちゃいますよね😭
    難しい…💦

• 11月22日