※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

愚痴です。旦那に、平日は仕事で疲れてるから気持ちを切り替えて自分の…

愚痴です。

旦那に、平日は仕事で疲れてるから気持ちを切り替えて自分の趣味の時間(趣味はゲームです)を大事にしたい、だから帰宅してから子供の世話任せていい?と言われました。
言われる前から子供の世話はほぼ私がやっているので今までと変わんないじゃん笑と思いましたが、
じゃあ平日は頑張るから土日どちらかは私も気持ちを切り替えて自分の時間として出かけたり思いっきり寝たりするね!と交換条件で了承しました。
平日は帰ってきて少しだっこするくらいで、私が寝る準備する間泣いててもどうしたの〜?等声をかけるくらいであやしたり等はしません。

今日、やっと休める!と思っていたら旦那は昨夜飲みに行き、帰ってきて深夜までゲームしていたのか昼まで起きず、夕方も疲れたからマッサージに行ってくると言い出して話が違う!と思いました。

明日は義実家へ旦那の親戚が来るので息子を会わせに行く予定だし、明後日は祝日ですが旦那は仕事。今日しか休む日ないんだけど?!
それを伝えるとしゃーない、と言われて約束も守れないのかぁとがっかりしました😞

いつも相手の要求ばかり聞いていて、私の要求は却下されたり無視されたり。正直損ばかりしてる感じです。

結婚って妻の人生を搾取する事なのかな?と最近考えます。
最初から期待しなきゃいいんですが、それだと結婚して一緒にいる意味を見出せなくて…

来週は約束破られないといいなぁ

コメント

am

コメント失礼致します。

育児は全て主様におまかせ…ですね。

2人のお子さんなのできちんと話し合うべきだと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます。
    本人的には、俺は育児やってる!という言い分の様です。おむつも替えてるし、ミルクもあげるし、お風呂も時々入れてるから。
    私からするとお手伝い感覚で育児してると言えるのか?と思います。
    きちんと話し合いたいけど、なかなか私の意見を聞かないので難しいです💦

• 11月21日
  • am

am

それをそのまま伝えた方がいいと思います。

育児に対する考え方が違うと思うので…💦

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですよね😞
    何回か話してみたことがありますが、やるのはその日か、よくて翌日まで…

根気強く何回も訴えるしかないですね💦

• 11月22日
sumire.

疲れてるのはお互い様ですよね🥺

平日って、1週間のうちの5日間は平日じゃないですか、、、😅
まして、約束も守れず
結局自分の時間として使ってるなら
平日でも土日でも、2人でやることちゃっちゃかやって2人で自由時間を過ごした方が平等かなと思います😥

2人で作った2人の子供なのに、、、
なんて思っちゃいます😥

• ゆゆ

ゆゆ

本当にお互い様ですよね😞
    私はいつ気持ちを切り替えたらいいんだよ?!と思いました笑

私ばっかり…という気持ちが強くなってしまってつらいです。

• 11月21日
  • sumire.

sumire.

家にいる=疲れてない
    と、思っているのでしょうね、、、

タイミングが合えば
    丸1日育児バトンタッチしましょう!
    もちろん家事もです!
    そして、ミルクなど何も用意せずに
    全てやってもらいましょう!

じゃないと分かって貰えません!
    美容室2時間くらい~でも
    分からないと思います。

私の旦那も2人目が生まれて
    初めて2人お願いきた時は
    もー、こいつらホントに疲れる😱
    と、言ってましたよ😂😂

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

授乳間隔が開くようになったら1日任せようかと思います😒
    でもうちの旦那は汚いの全然平気で、洗濯物溜まってても全く気にならないタイプなので帰ってきてから何も家事してなくて倍大変かもしれません😱笑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️✨
私の旦那も、ゲーム大好きで外国人なので異国から来て仕事も頑張ってるので、最初は許してたのですが、やはり赤ちゃんを1人で見るのが限界になった私は、週末だけにして欲しいと頼み、今は週末だけしてくれてます🙂でも4.5時間平気でするので、お願いだから育児を手伝うのではなく一緒にしてほしい。できないのなら、実家に帰らせてもらうと脅したら、色々してくれるようになりました😂👍男の人って仕事してるんだからと言うのですが、こちらは24時間働いてますと伝えると案外納得してくれるかも?しれません😂私の話ですみません💦💦

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭
    仕事を頑張ってるのはわかるんですが、わたしからすると生活費は産休育休中でも折半なのに、なんで家事育児は折半じゃないの?!と思ってしまいます💦
    お手伝い感覚をやめて欲しいです😭

頼んで改めてくれる旦那様で羨ましいです😭
    私も、実家に帰りたいけど新幹線の距離なのでコロナの事もあり帰れません😭💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育休なのに、折半です🤣不思議ですよね、こっちも育児という仕事があるのに笑
    ご実家遠いと、大変ですよね😭私も新幹線&車で5時間くらいかかるので、結局帰れないんですが、、😭🥺
    コロナもあるので、より協力してほしいのにお辛いですよね🥺💦主さんの気持ちがどうか旦那さんに届きますように😭😭

• 11月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😭
    少しでも理解してもらえるよう、訴えてみます😭

育休中も生活費折半ってちょっとおかしいですよね😅
    出産、育児という大仕事をしてるのに無給なんて!😱

• 11月22日
あやか

私なら、子供の面倒はみなくていいから、休みの日は洗濯掃除ご飯作りやって!といいます。それもできないのなら、仕事で疲れてるから趣味の時間...なんてふざけたこと言わせません!!疲れてるからなに?って感じですね😂

• ゆゆ

ゆゆ

こちらも疲れてますけど???って感じですよね😅
    疲れてるなら趣味の時間削って寝たらいいのにと何回も思いました笑

• 11月22日