※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
家族・旦那

旦那と喧嘩?してからほぼ会話もない日々が1ヶ月くらい続いてます。普段…

旦那と喧嘩?してから
ほぼ会話もない日々が1ヶ月くらい続いてます。

普段、旦那が飲み会に行く時など、
誰と、どこで、何時に帰宅、などの
連絡がないんです。「飲み行ってくる」の
LINEしか来ないんです。
なので日付変わっても帰って来なかったりすると
私から何時に帰宅?遅くない?などの連絡を
入れるんですが、飲んでる最中に連絡してくるなと
キレられます。
だったら最初から全部言ってよって、何度も伝えてるのですが直りません…

平気で連絡なしに朝、昼帰りもあります。
飲み会の最中に私が連絡する事が
うるさい、しつこい、ってなってしまい
こんな家帰りたくないなど言われます。
これが今回の喧嘩原因です。

旦那はモラハラでもあるのですが、
昔言い合いになった時、口では絶対勝てないのと、
思ってる事がなかなか伝わらず、聞く耳も持ってくれなかったので手を挙げた事が数回あります。
手を出してしまった私がそれは悪いのですが、
今更そんな事掘り返してきたり、それを言えば
私が黙ると思って喧嘩のたびに言ってきます。

ちなみに私は今5ヶ月の妊婦です。
毎週飲みに行かれるし、妊婦として体を労ってくれたことも一度もありません。
今後は俺のことはもういいから(干渉するなってこと)
子供のことだけを考えてって言われました。
子供の名前も、何もかも全部私が決めて良いと。
お腹の子のこと、ホント興味ないんだなって
悲しくなりました😞

妊娠してから離婚の事も何度か言われてます。
もうこんな人妊娠してなければ離婚したい…
って思ってしまいます。
ただ、こんなんでもまだ好きな気持ちと、
元々子供好きな人なんで、産まれたら変わってくれるかもって期待もあったり、
なにより産まれる前に離婚して、一人で育てていく事が
不安で仕方ありません。

文章ごちゃごちゃですみません。
皆様ならどうされますか?💦

コメント

ママ

報連相て大事ですよね。
些細な事かもしれませんがいつ帰るとかひとつの連絡があれば少しは安心しますよね。
事故してたらどーしよう。とか考えてしまうので分かります😢

deleted user

うちは飲みではなく仕事ですが、何時に帰るとか全く聞いてません💦
最初の頃は何時?ご飯はいる?とか聞いてましたが、言ってた時間と全然違うし、予定変わっても連絡なしだし、むしろ連絡ないまま朝帰りとかも当たり前なので、もう気にせず生活してます😂

子供のことも生まれてからずっと一人で全てやってるし幼稚園も習い事も相談したところで大した答えは返ってこないの分かってるから私が全部決めて旦那は事後報告してます(笑)

私なら、もし、飲みに行くと事前に伝えてくれてるなら、それ以上は聞かず好きにさせちゃうかもです💦
私もあまり人に細かく干渉されたくないタイプなので旦那にもあまり干渉しません。

ゆり

産まれてから変わるとは思えませんが、母親は子どもを産んで強くなる部分はあると思います。
なので、もし子供が生まれて旦那さんが何も変わらないようでしたら、さっさと離婚するべきだと思います。

すぅー

こんな時期に、奥さんが妊婦なのに朝とか昼まで帰らずに飲んでるとか本当に信じられない☹️
私もそんな感じのことで喧嘩しましたが、もう何回も言って聞かせるしかないですね。何回も言ってたらだいぶ変わりました!
でも、言い方ですかね?😂
全部こっちの言い分聞いてもらうというよりも条件つけたりとかした方がいいかもです!飲みに行くの許すかわりに何時までに帰って来てとか、連絡しないから誰とどこに行くか何時に帰ってくるかか教えてって言ったりとか😌
それで変わらなかったらもう期待をしない!!諦めるしかないと思います😭
男の人は子供が生まれても自覚持つのはずいぶん先だと思いますよ😔
私の旦那も子供が大すきで息子のことも可愛がってくれて大事にもしてくれてますが、残念ながらまだ父親という自覚は本当にないです。まだまだかかると思います🤣
でも、初めてのママリさんだけの子供でなくて二人の子供なのでいろんなことを2人で話あっていかないとダメだし、2人で育てていかないとダメです。その辺きちんとお互い冷静な時に話し合っていくしないですね。

🐇

キレる人には言うだけ無駄なので、こちらが折れて我慢するしかないと思います。モラハラなら尚更です💦

男性はパパって呼ばれるようになってから子供を可愛いと思う、父親の自覚持つと聞きますが、正直最初から関心ない人はそう簡単には変わらないです…😭変われる人は本当稀です。
私なら父親の顔見せる前に、抱かせる前に別れます!

🐷🐷🐷

うちの旦那も連絡ないですが
私も全く聞かない感じです😳朝帰りも普通です。
最初の頃は電話したりしてたけど
今は気にせず生活してます😵
気にならなくなりました笑
朝帰りでもとにかくちゃんと帰ってくるので😂
男の人は干渉されるの嫌いな人多いかもですし🤔🤔

旦那も第一子の妊娠中はそんな感じでしたが、今2人子供いますがめっちゃパパっぽいですよ〜☺️

生まれてからもずーっと興味ない感じなら離婚考えるけど
今はまだ離婚考えるの早そうな気がします😳!!

ママリ

うちと似てます...行く前に一応約束しますが、連絡なく平気で約束を破り、そのことを怒ると逆ギレされます。
うちも子ども好きなので変わるかと思いましたが、根本は変わりませんでした。基本的なことができない人は、誰かに言われても、自分で変わろうとしない限り結局変わらないんだろうなって実感してます😣しっかり準備して、自分も自立できるようになったらいつかいつか離婚したいと思ってます!