※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

外出先で離乳食が食べてくれない時の対処法について相談です。

離乳食でBF使っているママさん、お子さんはよく食べてくれますか⁇

割とおばあちゃん家に行くことが多くて、その際にBFを使ったりするんですけどなかなか食べてくれません💦

周りも、食べないの⁇ってなるんですけど家ではBFではないのでパクパク食べてくれます。

この時期、食中毒とか怖いので出先ではBFとかを使いたいんですが、どうしたら食べてくれますか?

みなさん、外出先ではどうされてますか?

コメント

凛

お出かけの時はBFです。
もう作ったのは持ち歩けないので。
うちも食べがよくないです。

今、7カ月用の食べさせてますか?
BFって味が濃いめなので、それでかもしれないですね。
うちは家でもBFをたまに食べさせてたら外でも食べるようになりました。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

2回食なので、行く前にこっちで作ったものら食べることもあるんですけど、夜が食べてくれません💦

そうですね☆
    前はお粥が5ヶ月のでおかずは7ヶ月にしてみたものの、いつものパクパクではなかったです💦
    せめて、ご飯は食べてもらいたいんですけどね⚡︎

家でも練習は必要なんですね‼︎
    ありがとうございます🙇

• 7月28日
MAXとき

うちはベビーフード使ったことないんですが、多分食べると思います
それはさておき、うちもよく実家、義理実家に行きます
実家で離乳食作ってます
義理実家は我が家からとても近いので、冷凍したものを保冷剤と一緒に持ってって冷凍庫に入れてもらいます

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

二回食の1回目はすぐ食べるようにすれば大丈夫なんですけど、夜がどうしたらいいかわからなくて。

実家とか家に居たら、お願いして作ったりはするんですけど、イオンとか全く作れない所になると、諦めた方がいいんですかね?

• 7月28日
yuki

BF比較的食べてくれます!
ただ、味が濃いのか物によっては単体だと進み悪い物もあります
(つд;*)
なので、うちは基本おかずっぽい物を買って主食と混ぜたりしてます
ヽ(・∀・)ノ
粉末のお粥・パン・コーンフレークなど持って行きます。
上記の物ならこの時期でも食中毒になり難いし外での処理も楽なので!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

羨ましいです💦

確かに、裏の表記みるとしょうゆとか何かしら味付けもたくさん入ってますよね。

まだ出汁だけの味しか分からないのでそれで食べてくれないのかもしれないですね。

粉末のお粥はお湯に溶かすだけで大丈夫ってのですかね?

• 7月28日
  • yuki

yuki

そうなんですよね( ´,_ゝ`)
    私が食べても、美味しいって感じたのでそれなりに味付けしてるなぁ~と思いました。

そうですね!
    出汁だけだとやはりBFは最初嫌がるかもしれないですね
    (。´Д⊂)

そうですそうです!
    大きな袋に入ってるんで小分けにして持って行ったりします♪

• 7月28日
しましまぐるぐる

旦那の家に月1泊まりに行きますがBFです!
あとでかけたりする時も!

うちは手作りBF関係なしによく食べるので参考になりませんが、友達のとこはBF食べなかったので家で練習したみたいです!

この時期作ったものを持ち歩くとなると不衛生だしあたったら嫌なので。

おばあちゃんちで作れるならそれもありだと思います(*^^*)