※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食欲が抑えられず増えた体重に不安があり、食事量を減らす方法を模索中。体重管理が難しくストレスを感じています。助言をお願いします。

妊婦、体重が増えすぎました。。。

週明け検診があります。
今日ラーメン大盛りと白米と餃子をおランチに食べました。
妊娠して一番最初の検診時38キロでしたが、今日夕飯前に測ったら41.5キロでした😢
まだ15週の段階で3.5キロ増えました。
恐ろしくて夕飯が食べられません…。
お昼食べすぎたので急に増えただけでしょうか…。
明日には減りますか??
ちなみに昨日は39.2キロでした。(それでも初診の頃より1キロ増えています)
妊娠すると食欲が凄まじくて、一人目の時は14キロ太りました。毎回注意されていました。太りすぎが原因なのか血圧も高めでした。
元々が痩せ型なのでMAX12キロまでは太っていいと言われていますが、現段階で3.5キロ増えるのはやばいですよね?どうしたらいいでしょうか。
食事量を減らして、お菓子やジュースを控えればなんとかなりますかね?😭
妊娠前から大食いで、ラーメン大盛りとご飯大盛りは軽く平らげていました。それでも何故か体重は増えずに痩せ型でした。
妊娠してから同じように食べるとどんどん体重が増えていきます…それでも妊娠前よりお腹が空いてしまいます😢
もう体重管理がしんどいです。ストレスです…。
どなたかアドバイスください…。助けてください…。

コメント

詩羽

私も昨日お昼にラーメン大盛り餃子セット食べました😅
1日で1.2キロ増えてました💦
とりあえず連休明けに検診なので
それまで夜ごはん控えめにしようと思います😅
体重管理つらいですよね💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    食べちゃいますよね💦
    食べたすぐあとは1.2キロくらい増えても、トイレに行ったりすれば少しは減りますよね?(ポジティブすぎですかね?笑)
    今日の夕飯と明日明後日のご飯は軽めにしようと思います…。
    体重管理本当にストレスです💦

    • 11月21日
  • 詩羽

    詩羽

    帰ってからマグミット飲んで
    とにかく出そうと😅
    出せば違います😆
    私は食べるの好きなので
    食べて増えては検診前我慢して減らすっていう繰り返しです😭

    • 11月21日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    マグミット初めて聞きました。妊婦が飲んでも問題ないのでしょうか??
    私も食べることが大好きなので一人の時は我慢我慢で本当にストレスで😨💦
    マグミット飲めば体重減りますか??

    • 11月21日
  • 詩羽

    詩羽

    マグミットは産婦人科で処方されます😊
    1人目の時から便秘でずっと飲んでます😆
    酸化マグネシウム??です😆
    便秘を治すというか
    柔らかくしてくれて出す感じです😊
    便秘だと体重増えるしかないので
    私はそれで出す感じです💦
    ひどい方は効かないかもしれませんが
    私はそれで調整してます😆
    後は夜ごはん控えめで
    朝昼好きなもの食べてます😆

    • 11月21日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    産婦人科で処方してもらえるんですね!
    ありがとうございます!!

    • 11月22日
R♡

単純に食べた分だけ増えてるって感じなので
明日の朝測ると消化されて減ってるかもしれませんよ🙂
この連休で調整すれば大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ

私も3人目にして初めて妊娠中にマグミットという便秘薬を出してもらって飲んでます😌

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    みなさん便秘薬処方してもらっているんですね!
    参考になります。
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
JIKI

私も食べすぎると翌日は1キロは増えます。
しかし2-3日経つと戻っています。
皆さんと同じように私も産院で便秘薬を出してもらっており、モリモリ出た日(汚くてスミマセン💦)は翌日は体重が減っています。
出ない日は本当増えます。。
食べる量より、出る量によって体重が左右される事が多いです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    便秘薬ないのでごぼうやヨーグルトを食べてたくさん出せるように頑張ります。
    ありがとうございます😊

    • 11月22日