※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の日課について相談があります。お昼寝と公園の頻度や時間が知りたいそうです。具体的なスケジュールも共有されています。午後の公園の訪問について悩んでいるようです。

もうすぐ1歳4ヶ月です。
同じくらいの月齢の方!👶🏻
一日の過ごし方が知りたいです🙇‍♀️
特に、お昼寝の時間とお散歩や公園は一日何回か、どれくらいの時間か教えていただけたら嬉しいです🥺💕

うちは、

6時 起床
6時半 朝ごはん
9時半〜10時半 支援センター、公園
11時〜13時 昼寝
18時 夜ご飯
20時か21時くらい 就寝

です☺️☺️
公園を午後にもう一回行ったほうが良いのか、、、

コメント

ままり

同じくもうすぐ1歳4ヶ月です😊
朝遅くて申し訳ないですが…

7時30分前後 起床
8時 朝ご飯
9時半〜 公園
11時半 昼食
12時半〜15時 お昼寝
15時半 おやつ
16時〜 部屋で遊ぶか、散歩
19時 夕飯
21時就寝

です。
夏過ぎ頃は夕方もよく遊んでいました。
最近は16時半頃から暗くなっちゃうので、
暖かくて晴れてる日や、
午前中買い物とかで発散させてあげられなかったときは、
夕方早めに散歩行くようにしています。

夜寝ない〜とか悩みがなければ、
夕方は寒くなるし
無理に行かなくてもいいかと思いますよ😊
行けるときだけ行く感じで✨

  • るんるん

    るんるん


    ご丁寧にありがとうございます🥺💕
    昼食書き忘れましたが、お昼寝後すぐという感じです!!
    昼食食べてからお昼寝の方がよいですかね??

    最近、暗くなるのはやいですものね!行ける時は夕方散歩したいと思います💗
    夜は寝るのですが、これまで寝かしつけ5分とかだったのが、最近体力ついてきたのか30分とかかかってしまい、、
    夕方に散歩するべきかなと思いました😭😭

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    お昼寝後からだと、朝食から時間が空きすぎるかな〜と思いますが、
    朝おやつは食べてますか😊❓

    保育園は昼食からお昼寝のリズムで、
    4月から入園予定ですし、
    お腹いっぱいで眠れる方が気持ち良いかな〜と思ってそうしてます✨

    うちも30分くらいかかります💦
    体力ついてくる時期ですよね😊

    • 11月22日
  • るんるん

    るんるん


    朝おやつは食べていません😭😭確かに時間空きますよね、、
    うちも保育園待機中でいつか入るとは思うので、昼食からお昼寝のリズム少しずつ作って行こうと思います🥺💕

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月22日
☀️

年子わんおぺです🐘

8:00 起床
8:30 朝ごはん
12:00 昼ごはん
13:00 お散歩、公園、買い物
15:00 昼寝
18:00 お風呂
19:30 夜ごはん
21:00 就寝

ふたりともよく寝る子で、起きるのが遅く、上の子はこんな感じです◎
起きてからお昼ごはんまではわたしが家事やってます(υ´•̥ ﻌ •̥`υ)

  • るんるん

    るんるん


    年子わんおぺ毎日お疲れ様です🥺💕
    8時まで寝てくれるの羨ましいです☺️
    15時まで昼寝しないのは、体力ありますね!!午前中は眠くなったりしませんか??
    うちは、眠くなって昼ごはん食べる前に寝ちゃいます😭

    • 11月23日
  • ☀️

    ☀️

    下の子が産まれる前まで11時~12時、16時~17時で小刻みに2回の昼寝で添い寝じゃないと寝なかったのですが、それだと家事もできないし買い物も行きづらくて、徐々に1回にしてセルフで寝てくれるようにました(υ´•̥ ﻌ •̥`υ)
    最初はおひるごはんで寝てしまって苦戦したけど、本人も慣れるのか寝なくなりました♡

    • 11月23日
  • るんるん

    るんるん


    やはり慣れですよね、、少しずつ練習してみようとおもいます💕
    うちは夜はセルフねんねですが、昼寝はエルゴで寝かしておいています🥺昼寝もセルフで寝てくれるようになったらいいな、、🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月24日
さくさく

同じようなリズムです☺️

5:30~6:30 起床
6:30 朝ごはん
9:30 姉を幼稚園送ったついでに公園遊び
10:30 昼ごはん
11:00~13:00 お昼寝
14:30 お迎えついでに公園遊び
17:00 夕ご飯
18:00 お風呂
19:30~20:00 就寝

大体、こんな感じです😊
午後の公園は、あったりなかったりです!

  • るんるん

    るんるん


    公園2回行くと、やはり寝かしつけはそんなにかからず寝てくれますか?🥺💕
    うちは、最近体力あるのか30分くらいかかってしまいます😭

    • 11月23日
  • さくさく

    さくさく


    ん~公園行っても行かなくても、それほど寝付く時間は変わらない感じです🤔
    ただ、公園行かなくても、家の周りお散歩などは必ずしてます!😊

    • 11月24日
  • るんるん

    るんるん


    かわらないのですね🥺💕
    一度は外連れ出せばいいですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月24日