※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

卵巣の機能性嚢胞で無排卵になった方いますか?生理で治ると言われ不安です。

卵巣が腫れて無排卵になったことがある方いますか?
機能性嚢胞と言われましたが…生理がきたら治ると言われたのですが不安です。

コメント

おぽん子ちゃん

よく同じ様に卵巣が腫れて無排卵になりました!
腫れている間は、ずっと卵巣の辺りが痛くて痛くて😭
でも生理が来た途端に痛みも取れて楽になりました☺️
私の場合は、数ヶ月に1回はなるので、慣れてしまいました(笑)
無排卵なので、排卵期ののびおりが生理来るまで続いてました!

• こぶーこ

こぶーこ

コメントありがとうございます!!病院にいかなきゃ多分気づかないやつですよね💦
    卵巣のあたりは痛くないのですが3センチくらいのものが10日前もあってまだ消えてなくて😖
    妊娠されてるとのことですが、失礼ですが自然妊娠でしょうか?

• 11月21日
  • おぽん子ちゃん

おぽん子ちゃん

あまりにも痛みが強い時には何回か病院に行って、何センチ腫れてるよ〜とかよく言われました。このまま酷いのが続くと妊娠しにくくなるかもとは言われましたが😅
    私も3〜5センチ腫れてました😱
    1人目が出来てからは、前よりは痛みがひどくなる頻度が減って、結果4人とも自然妊娠でした。
    今では4ヶ月に1回位の割合で腫れて無排卵になりますが、痛みも我慢出来るほどです😊

• 11月22日
はじめてのママリ

その後生理が来たら嚢胞はなくなりましたか?