※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
妊活

子宮後屈で不妊治療中の方への質問です。治療内容や経過について教えてください。

子宮後屈で治療している方、どんな治療をしていますか?

違う症状で産婦人科を受診し、子宮後屈を指摘されました。
2〜3年できなかったら専門の病院で不妊治療した方がいいねと。妊活し始めて1年半。出来なかった理由はコレか…?となったところです。

コメント

ママリさん

わたしも、後屈です。
1人出産してても、後屈が不妊の原因になるんでしょうか??
後屈の原因が内膜症だったりすると、不妊の原因になるとは聞いているので、内膜症ならピル飲んだりですかね🧐症状によると思いますけど…

• さっくん

さっくん

私は1人目が帝王切開なので癒着してるのかなと思ったりしてました。
    内膜症の指摘はされなかったのですがそれが原因のこともあるんですね🤔
    また来週受診予定なのでその時にも聞いてみようと思います。

• 11月21日
ママリ

いくつかクリニック行きましたが、どこも後屈が不妊の原因にはならないと言われましたよ。
もちろん妊娠の確率も変わらないと聞きました。
しいていえば、内診が痛いくらいですね!😅💦

• さっくん

さっくん

そうなんですね!
    原因じゃない聞けて安心しました。
    確かに内診はちょっと痛いですがみんなこんなもんなのかと思ってました😅

• 11月21日
さち

普通の人と同じ治療してます!後屈は一人目前からだったみたいですが一人目のときはわからず普通にタイミングしてましたが二人目妊活して授からないのでタイミング後にうつ伏せになったりしてますが授かれません😭💦後屈というか一人産んで骨盤とかずれたこととか年齢が上がったことが要因かな?とか思ってます💦後屈でも普通に授かれると思います✨

• さっくん

さっくん

これが原因じゃないとなるとやっぱり他にも原因があるのかなと…😣
    今腰痛がひどくて内診の体勢も悪かったのかもしれません😅
    前向きに治療を検討しようと思います!

• 11月21日
  • さち

さち

専門の病院のほうが体内のホルモンの検査とか漢方とか出してくれて体質改善などできますよ☺なので2から3ねんできなかったらでは遅いかなー?と思います!今20代前半なら全然ゆっくりでいいと思いますが☺

• 11月21日
  • さっくん

さっくん

遅いですよね😅
    不妊の原因が知りたいので専門治療受けられるように近隣の病院調べてみます😌

• 11月21日
咲良🔰

妊活を始めるにあたり最初から不妊治療病院で見てもらってますが後屈が不妊の原因とは言われませんでした!とゆーか、後屈だからどうたらと言う話も何もありません😂💦検査の時にエコーとか出し入れされるといつも痛くて、その時は膣の向きがこうこうだから痛いんだよ~って説明され、雑談的な感じで子宮は後屈だね~程度でした🤔

• さっくん

さっくん

そうなんですね!
    ただエコーで見ただけだし、おじいちゃん先生だから気になったところ教えてくれたんだなと思いました😊
    詳しい検査はやっぱり専門病院に行ってみようと思います!

• 11月22日