※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこさん
子育て・グッズ

寝かし付けに時間がかかり、夜間も起きる息子に困っています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

寝かし付けについて✩.*˚

度々質問させて頂いてます(*' ')*, ,)ペコリ
生後9ヶ月の息子。

旦那が寝かし付けする時はすんなり寝るのに
私が寝かし付けすると遊ぶ😭

ので、1時間〜1時間半かかります😓
(生活リズム正したり、
寝る前の絵本読み等色々実践してますが😵)

そこでですが少し前の寝かし付け中に、
私が疲れてしまって哺乳瓶を洗いに退出したら
ギャン泣き→すぐ戻る→寝る😴

をしたので、それ以降寝かし付けが長引いたら
1~2分で済ませる家事をやりに行き
ギャン泣き→戻って寝る😴

が定着してしまいました。。

泣かせて寝かせるのはこちらとしても辛いのですが、
寝かし付けが長丁場になるのも辛い😣
(夜間も何回か起きるので)

同じように寝かし付けに時間がかかる方、
どうやって乗り越えてますか?

よろしくお願いします😣

コメント

あちゃん

分かります!
もうすぐ4ヶ月の娘なんですが、夜は私がどれだけ抱っこしても寝ずにニコニコしてます眠たくて泣きたりもありますが、旦那が寝かしつけすると朝まで起きません🙃
嬉しいけどなんなん?って思います😂
なので夜の寝かしつけは旦那担当にしました☺️
寝かしつけの間に残ってる家事を終わらせてます

mom

うちの息子は小さい時から、パパは遊んでくれる人と思うみたいでパパが寝かしつけようとすると逆にハイテンションで遊びモードになります😂
なので、パパは寝かしつけしないことにしました😅
たまに私でも中々寝ない日もありますが、部屋を真っ暗にしてぎゅーと包み込んで寝たふりします😆そしたら、身動きもできずじっとしてるので眠気がくるみたいです☺️☁️