※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

熱が上がり、水分が摂れず心配。夜間病院まで時間があるが何かできることは?

1週間以上前から鼻水と咳で薬を飲んでいたのですが、
昨日夕方37.7℃の熱があり病院へ行き解熱剤をもらってきました。
ですが熱が下がらず午前中に菓子パン少し食べてからお昼も何も食べず、
薬飲まず水分もとらないのでお昼にミルク200ml飲みました。
ですが咳で3回ほど嘔吐し、
それから水分も食べ物も薬も何も受け付けず4時間経ってます。
寝てても咳をしてぐずってしまい、
38.9℃まで熱があがりました。

土曜日なので病院やっていなく、医療相談の電話も夜間病院も18時からなのですが、
それまで何かやることはありますか?
水分もとらないで6時間たってしまうので心配です。

コメント

のん

熱性けいれん怖いのでとりあえず解熱剤して18時まで待ちます😭

  • ひーまま

    ひーまま

    解熱剤色々試しても飲まないので18時まで待つしかないですね😢

    • 11月21日
  • のん

    のん

    解熱剤座薬じゃないんですね😭💦それは心配になりますね😢

    • 11月21日
  • ひーまま

    ひーまま

    夜間へ行って座薬もらってきました💦
    水分も少しとってくれたので夜ちゃんと寝てくれるといいですが😢

    • 11月21日
deleted user

総合病院、大学病院で時間外でやっている所ありませんか?
もしくは電話して状況話せば診てもらえる病院あるかもです!
嘔吐して何も飲まず6時間は心配ですね💦
子供用のポカリなども飲まないですか?💦
部屋を加湿してあげたり自分の膝に座らせて寄っかからせるとだいぶ楽になると思います😣💦

  • ひーまま

    ひーまま

    土曜日の午後の小児科電話しても受付不可で、大学病院などには相談してなかったです💦💦
    夜間へ行って座薬もらってきたのでこれで落ち着くのを願うばかりです😭

    もともとジュースとか飲まない子で、なんとか水分をと思ってスポイトとかスプーンとかで歌いながらとか試したのですが嫌と暴れて何回も着替えての繰り返しで💦
    夜間の先生が冷たい感じで事情を説明してもちゃんと水分とらせてとしか返事がなく、しょんぼり帰宅したらあっさり飲み物飲みました😅

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣💦
    ひとまず病院行けて安心ですね!

    そうだったんですね!
    でも飲み物飲めて良かったですね😣
    それは酷いですね、、こっちは心配なのに💦
    お咳の方は大丈夫ですか?😭
    お咳辛いですよね😢

    • 11月21日
  • ひーまま

    ひーまま

    返事ありがとうございます😢💓
    鼻水が喉に垂れて絡んで咳が出るので一昨日も昨日も抱っこで寝ました😂
    布団を山にしてもたれかかって寝たのでそこまで姿勢は辛くなかったのですが何度もグズって起きて可哀想でした💦
    まだ37.9℃の熱があるのでグズグズで可哀想ですけどこっちも精神的にきますね😅

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咳がひどいと何度もお子さん起きますよね😣💦
    お子さんが辛いとこっちまで辛いですよね、、ひーままさんもゆっくり眠れる事ができないかもですが無理なさらないで下さいね😣💦
    早く良くなるといいですね!
    お大事にしてください😔

    • 11月22日