※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🐣
住まい

土地建物で4000万の注文住宅で検討してるのですがこれから2人目が産まれ…

土地建物で4000万の注文住宅で検討してるのですが
これから2人目が産まれ、、下の子が幼稚園にはいる
3年は働けません。
旦那さんの収入が年収で580万くらいです。
毎月の支払額が10万5千円くらいになると思います。
同じような方みえますか(;ω;)??
お互いの両親も近くにいなくて食材なども貰えません。
生活していけるか不安です。。
アドバイスあればお願いします😭🙏🙏

コメント

ママリ

うちの場合なんですが
年収500万くらいでローン10万ちょいくらい支払ってます!
下の子幼稚園入るまで外で働く気は無いので専業主婦やってますよー😆

普通に生活していけてます!

  • たまご🐣

    たまご🐣


    回答ありがとうございます😊♡
    専業主婦で普通に生活できるんですね!無駄遣いなどもせずですか???実家からの支援などもなくですか(;_;)???
    いろいろ質問してすみません😭🙏

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    無駄遣いとはどのくらいですかね😳
    うちはお米だけは実家から貰ってます💦

    食費(外食込み)日用品幼稚園代で5万
    毎月旦那から貰っててあとのお金は私はよく分からないです!
    でも普通に定期で貯金はできてますね!

    余裕がある訳では無いですが至って普通の生活です!

    お出かけとかもあまりしないので💦

    • 11月21日
  • たまご🐣

    たまご🐣


    無駄遣い...
    こっそりネットでポチるとかですかね😳??笑

    お米もらえるだけでも助かりますよね🥰

    食費、外食込み、日用品5万で足りますか???すごいです😭食費は普通に1週間分まとめての買い物してますか???

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は自由に使ってますね!
    それに関しては私は文句無いです!
    ただ何十万とかになってくると話は別ですが💦

    食費に関してはなるべく献立決めて買うようにはしてるんですが
    1週間分とかは買わないで2~3日分で買ってます!
    旦那がたまに夜出かけたり出張に行ってしまう時があるので💦

    • 11月21日
deleted user

家を購入後もある程度まとまったお金が手元に残って、かつ4年後以降は共働きになるのが前提ならやっていけると思います!

持ち家だと、毎月のローン以外にも固定資産税や修繕にかかるお金を積み立てておかないといけないので💦