※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8週の妊婦で、食べつわりがあります。食欲がなく、食べるのが苦痛で、野菜が受け付けません。赤ちゃんに影響はあるでしょうか。美味しい食べ物はありますか?

8週の妊婦です。
5週くらいから食べつわりが始まりました。
食べたあと2、3時間したらお腹すいてきます。
空腹我慢したらすごく吐き気がします。
食べたら少し落ち着くけど
ここ何日かは食べても気持ち悪いです。

なんか食事自体が嫌になってきます。
食べたいものもないのに
食べなきゃ気持ち悪くなるし‥
もはや作業と化してます。

つわりが始まってからは
梅おにぎりやそうめん、酢の物、
ポテトばかり食べてます💦
でもそれも飽きてきたのか
食べるのが苦痛に感じてしまいます。

つわりが始まってからは
野菜がほぼ受付なくなってしまい
野菜食べれてないのですが
お腹の赤ちゃんに影響あるでしょうか💦

あとつわり中食べれたもので
美味しいと思ったものありますか?

コメント

ちぇる。

わかります😢
食べることが苦痛で、でも食べなきゃダメで泣きながら食べていたこともありました。。
お腹が空いたら、きゅうりを浅漬けにしたのを食べてました!しらすご飯など……ガリガリ君もよく食べてました!
身体を冷やすので食べすぎも良くないですが💦

出掛けた合間にはピュレグミ🐰

栄養面も気にしてましたが、悪阻には敵わなくて食べられるものだけ食べていましたよ😊
今もまだ食べ悪阻で、腹八分目にしておかないと気持ち悪くなります😂

• ママリ

ママリ

泣きながら食べていたのですね😭しんどいですよね💦
    きゅうりの浅漬けいいですね、試してみます!
    アイスまだ試してなかったんですが食べれそうな気がしてきました!

私、すぐお腹すかないようにと無理して一食でたくさん食べてたのですが、それが気持ち悪くなる原因かもしれないですね😅
    腹八分にしようと思います😂

• 11月21日
ママリ

食べてないと気持ち悪いけど、一気に食べるとそれはそれで気持ち悪くなるので、
ラムネとかグミとかドライフルーツとかを、ちょっとずつ継続的に食べていました。

つわり中食べていたものは、そうめん、梅干し、カッテージチーズ、トマトです。

栄養のことは今は気にしなくていいと思いますよ👍

• ママリ

ママリ

私、一食で無理していっぱい食べてたので気持ち悪いのかもしれません😅
    私も軽めのものをちょこちょこ食べるようにしようと思います!
    栄養面気にしなくて大丈夫とのこと少しホッとしました。
    ありがとうございます✨

ちなみにつわり何週くらいで終わりましたか?

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

波がありましたが、15週くらいに、終わったかも!と感じました。

お米やお肉が食べられる気がする…って感じて、恐る恐る食べたら、食べられました!

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

あと、つわりの時期に、お肉が食べられなくて、貧血を感じていたので、妊婦用のサプリを飲んでいましたよ!
    栄養面が心配なら、妊婦用のマルチサプリを飲むのもいいかもしれません。

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

15週くらいだったのですね!

まだまだ15週まで長いですが私もそのくらいで終わってくれたらいいなと少し期待してます笑

妊婦用のサプリなんてあるんですね!知らなかったです。
    調べてみますね😊
    ありがとうございます✨

• 11月21日