※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、どんな1日を過ごしていますか?旦那専用の部屋とか…

皆さんの旦那さんは、どんな1日を過ごしていますか?
旦那専用の部屋とかありますか?
我が家は、まず同居。田舎で昔ながらの古家です…。
部屋数も少なくボロボロで、旦那は独身時代からの部屋を使ってます。私と子供達は、寝る部屋はありますが、居間にいます。
旦那はほとんど部屋で過ごしています。ご飯も部屋で食べ、TVもあるので、ほとんどでてきません。ケンカをすれば、なおさら。
最近、何なんだろうこの家族関係…って思います。家庭内別居みたいな感じです。家族ができても、自分は部屋にこもるんだ…。こっちは肩身狭い思いで同居して、居間しかいる場所ないからいるのに。まだ子供達も一緒にいてくれるので、私も心強いですが、最近ふと、私は何の為にここに嫁いだんだろう…って思います。同居も正直嫌です。子供達の将来の部屋もありません。だから、前々から、家欲しいとは旦那に言ってます。
だけど…あまり聞く耳もたず。ママ頑張ってーです。
結局、自分は部屋があるから、不便もないからなんだと思います。
建てればお金かかるし、それは当たり前なんだけど、自分にそれが降りかかってくるのが嫌だから、自分の欲しい物買えなくなるから、4人で住むようになったら、家事とか色々やらされるのも嫌だから…だから話から逃げるんだと思います。でも、貴方はここの長男だし、一家の大黒柱なんだから考えていかなきゃないのは当たり前なのに、何で?って思います。どっかで親に甘えてるから、いっつも、自分にとってめんどくさいことになると逃げます。
なのに、自分の部屋に大っきいTVを最近買い替え、自分の部屋ばっかりリフォームしてます。そういう金あるなら、家族の為の家の資金にしないの?って思います。
私の寝てる部屋もボロボロなところで、外から来てる身なのに、この部屋しかなくてゴメン…とか、俺が動くからここ使ってーでもないし、子供だって思春期迎えて部屋欲しくなったとき、じゃぁ自分が部屋を立ち去ってくれるの⁈どーせママに言ってーなんだろうし。
自分の今目の前にある欲求しか頭にないんです!あの人は!父親になって10年たつのに‼︎
ほんと嫌気がさしてきます。同居だって好きでやってる訳じゃないのに、なんで分かってくれないの⁈って思います。ワガママかもしれないけど、やっぱり同居を好んでやってるママさんって、少ないと思いませんか?
自分は部屋にばっかいるから何にも気付かないんだよ!
もう子供と3人で暮らしたい…。

コメント

ひまわりと青い空

こんにちは。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」があります。

「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されました。マンガなので読みやすいと思います。

検索、立ち読みされてみて気に入ったらお買い求めください。

アパート暮らしで旦那の部屋はありません!
旦那が朝少し長く寝てるとか以外は、ほぼずっと同じ部屋にいます😃

義実家に同居な上に旦那さん部屋から出てこないとか、私なら耐えれません😂
旦那さんの部屋にどんどん私物置いて自分の部屋にしていくレベルです笑
旦那さんが居間にいればいいのに!笑

あやぱん

凄く頑張っておられますね😢
同居ってだけでも、いろいろ大変だと思いますが、旦那さんまでそんな態度だと、みゆゆんさんの負担ばっかり増えますよね😥

旦那さん本当に自分のことしか考えてないかんじですね…。子どもというか。

私も結婚する前から、絶対同居は嫌だと思ってました。
理解ある義両親のおかけで、同居はせず家を建てることができましたが、好んで同居しているお嫁さんはあんまりいないと思います(>_<)