※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

育休中、旦那との週末が楽しくない。外出を我慢しているが、友達は普通に出かけている。外食もほとんどしていない。イライラがつのる。

旦那に「全然外出しないから最近は週末も楽しくない。どこも行かないなんて気にしすぎたよ。」と言われました。
私だってせっかくの育休中、子どもといろんなとこ行ったりママ友とランチもしたいのに…ずっと我慢してます。
周りはショッピングモールくらいは普通に行ってるみたいだし、このまま育休終わりそうでもう嫌です。
今年は外食すら1回しかしてないです。
毎日すごくイライラします。

コメント

分かります。
私も2人目のマタニティライフ、全く楽しめずただの引きこもりで終わったし、2月から友人にも全く会えず。
どこかに出掛けようにも、出掛けても色んな不安で疲れるし…
上の子同じく4歳ですが、色んなところベタベタ触って気になるし😥
本当は何も気にせず出掛けたいですよね。
コロナ本当にムカつきます😥

• りり

りり

そうなんです、上の子にも「触らないよ!」「はい、消毒して!」と神経質に言ってばっかりで…子どものためにと思ってるけどこんなんだと子どもの成長に悪いんじゃないか…とかも思います💦
    何も考えずに出かけたいですね…😢

• 11月21日

不安の方が大きいんですかね💦
今の感染状況では躊躇するかもしれませんが、少し前くらいであれば私も割と外出していましたよ😊
大きめの公園に行くだけでも、気分的に違うかもしれません👍

• りり

りり

多分、他の人より不安感が大きいんだと思います💦
    感染状況が拡大するたびに「あぁ、少し落ち着いてた時に出かければよかった…」と毎回思ってしまいます😂

• 11月21日

退会ユーザー

それすごく分かります😭
    少し落ち着いた時に義理実家に帰っておけば良かったなぁ、とか、もう少し遠出してもよかったなぁと後から思います💦
    私は不安症もちなので、思い立った時にしか遠くに行けずで😅

• 11月21日