※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

点滴が痛くて苦しいです。内服に変えた経験がある方、いますか?

切迫早産で入院されてる方、経験者様に質問です🙌
入院して2週間ですが、すでに点滴が基本痛くて、血管痛が酷いです😭😭😭点滴ミスされた所も激痛です😭痛くて痛くて寝られない感じです😭😭入院したら全員点滴なのですが、内服だった方や、内服に変えてもらった方は居ますか??無理だと思いますが、点滴だけが本当に辛いです😭😭😭😭😭😭😭

コメント

たそ

血管痛つらいですよね😭
私は毎日差し替えしていました😭血管痛よりも針を刺す痛みのほうが一瞬で耐えれるので…😭
痛いけど差し替えを我慢したら余計痛くて血管の回復も遅くなったので、痛くなったら我慢せずすぐ差し替えてもらう方がいいです😱
33週頃から点滴切っていく感じじゃないでしょうか?私は点滴切ったら張ってても内服せずに34週で退院でした!
あとはジェネリックのリトドリンが血管痛がひどく出るみたいで、ウテメリンに変えようかという話も出てました。
32週ならあともう少しですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだと3日以降7日未満ので刺し換えです😭刺す所無くなってしまうので決まりみたいです😭37週の朝まで点滴と言われていて、一度入院するとみんな37週まで点滴生活みたいです😭
    リトドリンそうなんですね😓ウテメリンは使ってないみたいです🤔🤔🤔
    ありがとうございます😭

• 11月21日
  • たそ

たそ

そうなんですね😱私は血管細くて3日も入れとくと真っ赤に腫れ上がって手が動かせなかったです😱37週まで点滴は辛いですね😱病院が37週以降しか産めないところなんですかね?張りが収まってて頸管長もそんなに短くないようなら、まずは点滴減りませんか?とか聞いてみては?点滴減らしてそんなに張らないなーということなら徐々に減らしていって、内服でもコントロールできるとこまで減らせれば点滴が切れると思いますよ!
    最悪piccという方法もあります。私はあともう1週間あったら血管がもたないのでpiccにされてました…😂(笑)

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週後半からしか産めません🥺頸管長は2センチなんです😭聞いてみたけど、点滴外すのは37週まで無理と言われました🥲頑張ってみます😭

• 11月21日
  • たそ

たそ

もうされてるかと思いますが、冷やすと幾分かは痛みがマシになります😣あとは極力手を動かさず…💦
    暇つぶしで赤ちゃんの何かを手作りしようと思ってましたが手が痛くてそれどころじゃありませんでした😂Switchのコントローラーは持てたので暇つぶしはもっぱらゲームでした😂
    面会もコロナで難しいところもたくさんあるようですしストレス溜まりますが無事に赤ちゃん産まれてきてくれることを祈ってます✨

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    腕にフーフーして冷やすと少しマシでした←😭笑
    保冷剤とかで冷やしてみます😆💓
    Amazonで映画でも静かに観ます😭
    ありがとうございます😊

• 11月21日
マリー

私も切迫で入院してます!
28週から2ヶ月間入院していて、毎日点滴です😭
私自身元々血管が細く貧血低血圧なのもあり、血管が見つかりにくい上に、見つかっても点滴の針が血管に入らないなど、トラブルが多く1日に何回も差し替えしたこともありました😭そのため、どうにか内服に変えてもらえませんかと聞いたら、内服で間に合わないのを点滴でカバーしているので、できないと言われました😭

点滴生活辛いですよね😭
その上コロナでずっと1人なので余計辛いと思います😭
ですが、必ず終わりが来ますよ!!赤ちゃんの為にあと少し頑張りましょう!!

病院によって対応は違うと思うので、ぜひ看護師さんや先生に聞いた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも内服は難しいとの事です😭
    37週まで頑張ります😭😭😭ありがとうございます😭😭😭

• 11月21日
  • マリー

マリー

きついですよね😭
    氷で冷やしたりすると楽になることもあります!!
    あと少し頑張ってください!!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭やってみます!!

• 11月21日
なかみゆ

1人目も今も内服だけです。
内服も今基本的には3錠なのですが6錠まで大丈夫そうなので多分内服だけで大丈夫だと思います😀
一緒の大部屋の人は点滴から内服に変わってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭内服は無理みたいです😓😓
    病院の方針で全然違いますよね😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私は温めると痛み和らぎます!
後、角度とか!!
太いテープでガッツリ固定してもらうと、和らいだりもします。
もう試されていたらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭💓
    ありがとうございます😭

• 11月21日