※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

子宮口は閉じていて、後期になってから吐き気が頻繁にあり、食欲もなくなってきています。出産が近いという記事を見たが、子宮口はまだ開いておらず、病院でもまだだと言われています。情緒不安定で精神的にも辛い状況です。

子宮口は開いていません。後期に入ってから頻繁に気持ち悪いです。毎日夜ご飯はほとんど食べれない状態です。日に日に気持ち悪さは増して、寝苦しさもあります。

後期の吐き気は出産が近いという記事を見ましたが、ほんとでしょうか?子宮口はまだ開いていないし、病院でも「まだまだだよ」と言われています。

情緒不安定な毎日でその上、具合も悪いため精神的にも辛いです。

コメント

☆ちゃきママ☆

お腹が圧迫され、後期つわりになるみたいで…私もなりました💦
初期はつわりで気持ち悪く…後期は圧迫で気持ち悪く…辛いですよね(>_<)
お辛いでしょうけど、食べれる物を少しでも摂取し、赤ちゃんに栄養与えてあげてください✨
もう少しで可愛いベビちゃんに会えますよ❤️

• はな

はな

お菓子など自分が食べやすいものばかり食べてしまって…😢野菜は食べれるけどお肉やお米は無理だったり、嫌になります😅
    初期のつわりとはまた違う感じなので(T_T)

栄養とるように頑張ります!
    病院でまだまだと言われているから、まだまだ産まれないですよね(>_<)…きっと

• 7月28日
  • ☆ちゃきママ☆

☆ちゃきママ☆

お菓子などはちょっと控えた方がいいかと…💦
    後期にまた一気に体重増えるって人もいるのと、後半は浮腫みもヤバくなってくるので、塩分も気をつけた方がいいと思いますよ⭕️
    さっぱりしたそうめんやパン、お肉もささみとか肉肉しくない物を食べてみてはどうですか⁇👀冷しゃぶとかにしてサラダ感覚にしてみたり✨
    私も普段水分あまり摂取しないのですが、妊婦中は先生に『薬だと思って摂るようにして!』と言われ、子どものため…と思うと不思議と飲めてました😊

38週で産むのが1番いい時期みたいですよ⭕️大きすぎず小さすぎずで( *´艸`)
    私は39週で産みましたが、臨月になってからは無駄に階段の上り下りしたりしてました‼️笑
    ベビちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 7月28日
  • はな

はな

体重は中期でドンと増えてしまい、今ではほとんど増えないです😅…むくみも中期の頃が酷く、糖尿や妊娠中毒症の疑いがありましたがどれもひっかからず。

そうめん、パン、お肉などは食べたらダメと言われているのでなるべく控えています😅水や麦茶ずっと飲んでます♪

• 7月28日
  • ☆ちゃきママ☆

☆ちゃきママ☆

そぅだったんですね(>_<)すみません💦
    食事制限あると辛いですね😣💦
    私は何も無く、特に気をつけてもいませんでしたが…体重は後半に増え、+8キロでした⭕️
    元がヤバいので増えなかったのか⁇と…笑

治ってくれるといいです😖✨

• 7月28日
  • はな

はな

+8で収まったなんて羨ましいですT^T

生まれるまでの辛抱ですね…ありがとうございます😣❤️

• 7月28日
uco24

後期つわりってやつですよね!
お腹も大きくなって胃が圧迫されて私も気持ち悪かったですが出産は予定日前日でした。
逆に出産間近になるとお腹が下がるので気持ち悪さがなくなるとは聞いたことあります(^^)

• はな

はな

ありがとうございます!
    お腹が下がって気持ち悪さが無くなる←これをずっと期待しているのですが、いつになるやら…と😅

予定日前日だったんですね!じゃあ私もまだまだかな☺️

気持ち悪くて寝苦しくて寝た気もしないし、常に胃酸は逆流するし…旦那が支えてくれたらまた違う気持ちでいられるのかもしれないですけど😢

• 7月28日
mi.

後期悪阻で毎食後のように吐いてました(;O;)💦💦
産休がどれのど待ち遠しかったか…💦(笑)
お腹大きいのに辛いですよね😫

私は後期入ってから出産1週間前程まではずっと吐いてました。
(初期の悪阻は食べ悪阻で、吐くのは3日に1回程度でしたが…)
後期は体重が一気に増えるとか言われますが、私は吐きすぎて1㌔も増えませんでした😱
中期までに17㌔増えましたけどが(笑)

あと少しの辛抱です!
出産は終わりがありますから、頑張って下さい(*^^*)
安産でありますように。

• mi.

mi.

誤字が多く読みづらく申し訳ありません💦💦
    ちなみに私は逆流性胃腸炎にまでなり、漢方も処方されてました…

• 7月28日
  • はな

はな

ありがとうございます。励ましの言葉に救われました。😢

私も中期で17㌔くらい増えました😅!!!今は+20㌔です…
    産後体重どうですか?(>_<)

• 7月28日
  • はな

はな

逆流性食道炎は何の検査で発覚するのでしょうか?(>_<)

病院では胃酸の件は一度も相談したことなくて😅

• 7月28日
  • mi.

mi.

しんどくて辛いけど、どうしようもないですもんね😫💦💦
    赤ちゃんが成長してると思って乗り切るしかないですからっ☝❤❤

産後2週間でマイナス10㌔
    現在マイナス13㌔で停滞しちゃいました…💦(笑)
    爆食いしてるせいか、あと4㌔が中々戻りません(^-^;

吐いてる頻度や症状、食事が摂取出来ないことを伝えただけです(><)
    ウチの産院は漢方にも力を入れていたので、妊婦でも安心して飲めました(^^)

• 7月28日
  • はな

はな

2週間で-10!!!羨ましいです!
    失礼ですが妊娠前は元々何キロだったのでしょうか?😭💦💦💦あと身長も教えてもらえたら嬉しいです😢

私は吐き気はあるけど後期に入ってからは嘔吐はしてないので違うかな🙄?

私も漢方出されています😅貧血や水腎症、むくみなどで大量に薬出されて嫌になります〜。

• 7月28日
  • mi.

mi.

トコチャンベルトⅡのお陰ですかね?💦
    あとは母乳がいっぱいでるからかもです(*^^*)
    163㌢、47㌔でした…(;O;)‼

嘔吐はされてないのですね!✨
    でも気持ち悪いのが続いてたら、いっそのこと吐いてみてスッキリさせた方が良いかもですよ(*´∇`*)
    吐いて栄養届いてるか心配でしたが、しっかり届くみたいなので(*^^*)

漢方も不味いし辛いですよね😫
    でもあと少しで可愛い我が子に会えると思うと乗り切れます✋💕💕

• 7月28日
  • はな

はな

そうなんですね!ありがとうございます!自信持てました😭体重トコチャンベルトは持っていないですが😣…産後ダイエット頑張ります!

漢方本当に辛いです😂😂
    あと少しですね…!

• 7月28日

あたしも、前半のつわりが全くなかったのに後期つわりが酷かった!
何をしてても気分が悪い!!
そして、病院からは予定日過ぎてるのに子宮口も全く開いてないしNSTしててもお腹全く張ってないしで動いてね!って言われるし。。でも、いきなり陣痛きましたよ!
お産は本当突然です♪( ´▽`)

• はな

はな

これが後期つわりなんですね😢
    とても寝苦しくて唸ったりしてしまいます…ラストスパートでどんどん大きくなるお腹、乗り越えられるか不安です。

お産は突然…と頭ではわかっているので入院の準備などしないといけないのに気持ち悪くて手につかないです😭

• 7月28日

退会ユーザー

里帰りしてますか?
    してるなら準備は両親に任せてもいいような気がします!
    あたしは全て母が準備してくれましたよ(^_^*)出産してからもベビー用品何も買ってなかったのであわてて親が服とか買いに行ってました!www

• 7月28日