※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは🌿
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女児について、朝寝や授乳について悩んでいる様子。自由にさせているが、卒乳や授乳について考え中。哺乳瓶拒否で完母だった経験もあり。共感やアドバイスを求めている。

1歳3ヶ月の1人っ子女児です🌼
あと少しで4ヶ月☺️

ネットとか見てると朝寝はさせなくて昼寝3時間までとか書いてるけど…我が子は自由にさせてます😛

昨日は朝お出かけしてたので朝寝をせずにお昼を食べて13:30~17時前まで爆睡してました😂

今日は朝買い物に行って10:30に帰って来たらお昼寝布団を指さすので「寝んね?」って聞いたら頷き、トントンしてたけど、おっぱいを指さすので添い乳して寝かせました🤭

おっぱいも1歳を過ぎたら卒乳っていいますが、うちは今、欲しい時しかあげないし寝る時のおしゃぶりみたいな感じで朝、昼、夜の寝る時にあげてるだけです😊

でもよく考えたら無理に辞めさせなくても哺乳瓶でミルクを飲んでるのと同じなのかなって🤔?
うちは2ヶ月から哺乳瓶拒否で完母でした🙄

悩みって言うより呟きですかね🤣
ただ聞いて欲しくて共感して欲しかっただけかもです😜

コメント

てんまま

お母さんとお子さんの良いリズムでいいと思いますよ♪♪
二人目妊娠の予定などなければ、二歳くらいまで授乳している方もいますよね(^^)

• あやは🌿

あやは🌿

優しいお言葉ありがとうございます🌼
    旦那は分からないのに否定ばかりするから共感してもらえて嬉しいです😊

• 11月22日