※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

学童保育を利用されている方にお聞きしたいです。お子さんの習いごとっ…

学童保育を利用されている方にお聞きしたいです。

お子さんの習いごとってどうされてますか?
習いごとの時間が平日の16:00スタートや18:00スタート…
フルで勤務していたら、そんな時間に毎回帰宅できない(^^;

徒歩圏内であれば、ひとりで通わせる?
送迎をどなたかに頼む?
ママ友と協力?
土日の習いごとだけに絞る?

参考にしたいので、先輩ママさんぜひ教えてください(><)

コメント

yaomama

小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんが水泳と習字とピアノを習っています。
水泳はバスの送り迎えがある教室にしました。家の前まで来てもらえます。
習字は徒歩圏内のところにしてます。
ピアノは実は悩んでまして、いまは三人目の育休中なので、送り迎えしてますが、来年仕事復帰するので、近くのところに教室を変えるか、ファミリーサポートにお願いして送迎を頼むか悩んでます。

友人のところは、スポーツの少年団に入れて毎日練習の送り迎えが必要ですが、ママ友さんに平日お願いして、自分は土日にいくそうです。土日の方が遠征もあって大変そうです。

ウチのお姉ちゃんは、保育園に併設されている学童保育に通っていました。そこの学童保育では、保育園内で習い事ができるのでとても助かりました。

色々選択はありますよ!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます( * ˊᵕˋ )
    送迎付きのスクールは良いですね!少し遠くても選択肢に入りますね。
    ファミサポも検討したいと思います(^-^)

• 7月28日