※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝ぐずりがひどく、添い乳で寝かしつけているが眠りが浅くイライラしている。旦那も協力的だがすぐに飽きる。抱っこは私しか受け付けず、何かいい方法はありますか?

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。
寝ぐずりがひどく寝付きも悪いです。
眠そうな雰囲気になったら、グズグス泣き出すので、抱っこでユラユラして寝たな‼となって少ししてから布団におろすとコロコロ寝返りして泣きます。抱っこしても泣き止まない時は添い乳で寝かしつけます。

夜中も2.3回泣いて起き、おっぱいをあげて、自らおっぱいを離すのに泣き出します。添い乳で本人が満足するまで吸わせると寝てくれます。

出来れば、添い乳は止めたいんですが泣き声が大きい&旦那が隣で寝ているので起こしたくないので咄嗟にしてしまいます。

ママリを見ていると、添い乳は眠りが浅くなるとコメント見たりするのでトントンで寝てくれたらなーと思ってます。
最近、寝かしつけと娘が泣く事にイライラしてしまいます。旦那は協力的な所もありますが、すぐに飽きます😅
抱っこは私じゃなきゃダメなのもイライラ。

何かいい方法はありませんか??

コメント

成長とともに寝つきや寝ぐずりはよくなってくるので、添い乳で寝てくれる間は添い乳でも良いのかなーと思います(^ ^)
イライラすると余計グズグズしてしまうのでお母さんが一番楽な方法が良いと思います☆
月齢的に泣いてるのにトントンし続けるのも、夜間断乳も結構辛いと思いますし。。
うちも7ヶ月くらいまで添い乳してましたが、8ヶ月くらいからトントンで寝るようになり、9ヶ月からはゴロゴロしてたら勝手に寝るようになりました。それまではほんと寝かしつけも苦労苦労でしたが(^^;;
夜間授乳はまだしてるので2回起きますが、完全断乳するまでは仕方ないかなと諦めてます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます‼
    成長の一貫なんですね✨
    添い乳楽なんですけど、中々乳を離してくれなくて😰
    それで寝てくれるなら添い乳でもいいかなー?
    成長していくにつれ、寝てくれるようになるまで頑張ります(^^)

• 7月28日
___Y

わーーーまさに同じ状況すぎて
コメントしちゃいました…
3ヶ月に入り、ギャンギャン泣くか
寝てるかのどっちかで昨日は
ほんとに気がおかしくなるかと思いました😞
息子の場合私以外の人には愛想がいいから
抱っこしてもらったりしてます😞
他の方が抱っこすると泣いちゃうのですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます‼
    さっき、ちょこっと(20分くらい)託児をお願いしてたんですけど、ギャン泣きでした😅
    実家や義実家だと旦那でもダメで私じゃなきゃ泣きじゃくります(泣)
    外では旦那の抱っこで大丈夫なんですが、家の中じゃダメですね!!私の姿が見えないとグズグスです‼
    だから、夕飯の後片付けは大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

• 7月28日
みぽたん

うちも寝ぐずりが4ヶ月後半からひどくて💧
うちは混合なので、今まであまり添い乳はしなくて抱っこしてユラユラで寝てたのに、最近になって添い乳しないとギャン泣きするようになりました😢
夜中はぐっすり寝てくれるんですが昼寝のぐずりがひどくてひどくて💦
そんな時期なんですかねぇー?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます‼
    私も混合でしたが、完母になりました。混合の時は添い乳出来なかったんですけど、、、
    夜中寝てくれるのは羨ましいです。うちは逆で昼寝の時は抱っこユラユラで寝てくれます。
    本当、そんな時期なんでしょうね~( ̄▽ ̄;)
    嬉しい成長ですが、、、

• 7月28日