※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキュ子
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目で下痢っぽいうんちが出ています。このまま離乳食を続けても大丈夫でしょうか?

離乳食を初めて4日目ですが、うんちが下痢っぽくなってきました。オムツに染み込むようなうんちなのですが、このまま離乳食続けてもいいのでしょうか?

コメント

離乳食が始まると胃や腸がまだ慣れていない事と、食べ物もドロドロなので固形になるまでは下痢っぽい便ですよ!なので大丈夫てす(*^_^*)

• アキュ子

アキュ子

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 7月28日
のりける

5か月なったばかりですか?
まだお粥2.3サジだけですよね?

下痢一回とかなら、続けて様子見ますが、
続くようなら、私なら一回お休みして、様子見して、便が元に戻って、
6か月近いなら、2、3日、
5か月なったばかりなら、1週間くらいあけて、再開します。

10倍がゆから始めましたか?
10倍がゆからなら、再開する時は、10倍がゆの上澄みのみからやり直します。

まだまだ焦る必要はないですよ(*^^*)

• アキュ子

アキュ子

6ヶ月近いです。
    下痢が治るまでお休みしてみます。
    ありがとうございます!

• 7月28日
みーみーず

まだ4日目ですよね☺️
まだ5ヶ月ですし、焦らなくてもいいと思いますよ!
もしかしたらまだ消化だったりが追いついていないかもしれませんね!
私なら一旦中断します!
下痢は水分を奪ってしまうので、よくなるまではとりあえずやめておいた方がいいかなと思います!

• アキュ子

アキュ子

もうすぐ、6ヶ月なので離乳食渋々はじめたのですが、もう少し様子をみようかと思います。ありがとうございます!

• 7月28日