※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングについて相談です。仕事が始まるため、2時間で朝の流れを変える不安があります。妹に離乳食をお願いしようか悩んでいます。

来週の月曜から働くことになり、
朝の離乳食のタイミングについてです🥣

朝の6時頃に起きて、同時にミルクです。

いつもは、ミルク飲む→遊ぶ→寝る→離乳食って感じです。

仕事が始まったら、8時半には家を出ないといけないので2時間の間でそれが出来るかドキドキしてます( ; _ ; )

しばらくは妹に面倒を見てもらうので、妹に離乳食お願いしようかとも考えたんですが、できるだけ迷惑はかけたくないのでできることはしたくて、、、( ; _ ; )

コメント

すぬ

7ヶ月から保育園にいってます😊
お昼のミルクが11時半だったので、7時半までに離乳食とミルクは済ませるよう言われていたので6時半頃からあげはじめてました。

そのあと自分の準備、子供の準備をして8時10分には家を出てます🌸

• kana

kana

ありがとうございます!!

子供さんは何時に起きてますか?😢
    ミルク飲んで直ぐに離乳食ってかんじですか?😢😢

• 11月21日
  • すぬ

すぬ

6時半に起きてすぐです😊
    うちは離乳食あげてからミルクですが、あまりにお腹すいて泣いてるときはミルクが先のときもありました。

前もって同じぐらいの時間に起きて練習しておくと自然と体が慣れていきますよ😊

• 11月21日
  • kana

kana

なるほど😳😳
    朝イチは機嫌結構いいので、明日離乳食から初めてみます💫ありがとうございます!!

• 11月21日
きりん

次女は6ヶ月で入園、コロナ自粛を経て8ヶ月から正式に通ってます。
保育園の給食が10:30なので、うちは、7時起床時にミルクと離乳食一緒にあげてますよ!
生活リズムに慣れさせるためにも、最低でも1週間前から復帰後を想定して生活リズムを変えてました!
今からでも遅くないので、練習するといいと思いますよ😆

• kana

kana

なるほど!!
    ミルク→離乳食って順番でも離乳食食べますか?😢

ありがとうございます😭😭

• 11月21日
  • きりん

きりん

離乳食→ミルクの方が食べますが、いつもよりミルク少なめにしてあげればいいと思いますよ!
    離乳食は味覚や咀嚼の練習なので…!あまり量は気にしなくても大丈夫ですよ👍

• 11月21日
  • kana

kana

なるほど!!
    ありがとうございます😭😭😭

• 11月21日