※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
妊娠・出産

第二子の男の子の名前が決まらず悩んでいます。他の子と被らない名前を考えたいと思っています。子供の名前の決め方についてアドバイスをください。

後で出産レポも書こうと思いますが…
予定日超過で第二子となる男の子を出産しました!!🌸

ですが、生まれてなお名前が決まらない😭😭

画数をそこそこ重視しつつ、
かずき
よしき
ゆうと
こうき
のどれかにしようと思っていましたが、顔を見たらまた悩んでしまって、結局まだ胎児ネームで呼んでいます💦

出産前まではこうきくんいいかな~とふんわり思っていたのですが、先月出産した友人の子がこうきくんと知ってしまってから二の足を踏んでいます😱


皆さん、子どものお名前はどうやって決められましたか??

コメント

ままり♡

ある程度候補を決めておいて
顔を見てから決めました😂

後は男の子だから画数を気にしました😂

  • ニナ

    ニナ

    やっぱり画数は気になりますよね~
    どうせなら運勢良い方がいいし✨
    候補決めてたはずなのに、いざ名付けようとしたら、呼びづらいかなとか字面がごついなとかいろいろ迷ってしまって💦

    せめて退院までには決まるように考えたいと思います✨

    • 11月21日
h1r065

近くの周りと被らないではありました。

呼びやすさも重視。

漢字は
○真が多いから○眞のまにとかうちはしてます。

女の子も響きからで
○○かと揃えるつもり特になかったけど3人目女の子揃えましたが

漢字は
○歌
○花
○華  かの漢字変えたり。


響きから
周りと被らない
漢字もすこーしこだわり
とかでですかね。

  • ニナ

    ニナ

    すみません、遅くなりました💦
    被らないって重要ですよね✨
    結局散々紆余曲折あって、候補にない名前になりました🤣
    h1r065さんのアドバイスがとても参考になりました!ありがとうございました💕

    • 11月22日
  • h1r065

    h1r065

    実際にお顔見てイメージ違ったなあとかもあるし変わることはあるあるです😄

    お名前決まっで良かったですね😄

    • 11月22日