※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

息子がコロナ陽性で、保育園でPCR検査。私も検査予定。学校勤務で大変。自責の念と不安で涙が止まらない。

息子がコロナ陽性でした。保育園で陽性者が出たためPCR検査をしました。熱も下がっています。
私も明日以降検査を受ける予定です。
学校で勤務しており、かなり大ごとになります。
怖いです。
涙が止まりません
今年復帰し、息子を保育園に入れた自分を責めています
嫌がる中無理やり連れて行ってほんとにごめんね

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰して保育園に入れたことは責める必要なくないですかね。。もうこのご時世、感染経路不明なんてこともありますし。
息子さん早く元気になりますように✨

• まあ

まあ

そうですよね。わかってはいても、後悔しかなくて…。ありがとうございます。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

自分を責める必要ないですよ🙌コロナがあるから仕方ないです💦
保育園も悪くありませんし、感染した人も誰も何も悪くない。。コロナをうらむだけです。。仕方ないです🌀早く良くなります様に🙌

• まあ

まあ

先生からの感染で、かかったのは園で息子1人だったようです。とても悲しいです。

• 11月21日
しょうちゃんママ

なるようにしかなりません。自分を責める必要ないです。息子さんが早く良くなりますように。

• まあ

まあ

ありがとうございます。息子が心配です。

• 11月21日
ママ

育休中ですが私も学校勤務です。
旦那は高校で働いています。
正直毎日ビクビクしています。
もし、罹ったら保護者からかなりのクレームがきて、先生を辞めさせろって言われると思うと本当に生徒からではなく先生からの感染は恐怖です。
生徒の個人情報は守られるくせに先生の個人情報は駄々漏れですもんね…。
でも、罹ってしまったものは仕方ありません。
まろさんがもし陽性だとしても仕方ないんです。
誰だって感染する可能性はあります。
管理職に相談して立場をしっかり守ってもらってくださいね!
お子さんが早く元気になりますように!!!

• まあ

まあ

そうですよね。保護者からなんと言われるか恐ろしいです。誰がかかるかわからない状況、お互い様なはずなのに、、

• 11月21日
★ 3 kids mama ★

仕方ないですよ!どうすることも出来ないです。

• まあ

まあ

そうですよね。ありがとうございます。

• 11月21日
miipon

私も今まさに同じような状況です😭息子の保育園の先生が陽性で息子も濃厚接触者としてPCR検査を受け今結果待ちです。今日の夕方に連絡がくる予定で、心配で心配で生きた心地がしません。

私自身も保育園に勤務していて、もしものことを考えると申し訳なさと恐怖でいっぱいになります😭気をつけていてもいつどうなるかなんてわからないしこうなってしまった以上仕方のないこととはわかっていても気持ちがどんどん滅入っていきます😭

• まあ

まあ

私のところも、息子の保育園の先生が陽性でした。担任3名中2名です。もちろん先生は悪くありません。怒りのぶつける先がなくて辛いです😭
    息子さん大丈夫でしたか?私のような人が増えないよう心から祈っています😭!!!

• 11月21日