※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

最近なんですがこれが今必要やなって日用品や息子のミルク、オムツ等を…

最近なんですがこれが今必要やなって日用品や息子のミルク、オムツ等を昼間買ってきてって言われるのはいいけど
息子のその日の体調と機嫌良し悪しも見ながら行けるなーって時にしか行けないのに
旦那は「昼間買ってきてもいいよ。暇やろ?」
余計な一言😊
多分、LINEでなんしよん?って聞かれた時に
なんもしてないって答えることが多いし
西松屋行ってきたとか散歩行ってきたって言うから
=ひまだから行ってきた
って思われてんのかな?

ひまって概念が人によって違うのかなー。

なんもしてないって答える時は
息子が寝てくれたタイミングってだけで
やっとゆっくり出来るかもしれない時間なだけ🤗
出来るって言えない、かもしれないってだけ。ここ重要や
寝てくれたからゆっくりできるかもとか
文字打たないから私が悪いんかなって思うけど

何回言っても1人で面倒見てみろって言っても
なーんもわかってない(笑)
仕方ないんだろうか、、
いちいちムカつかないようになりたいな😩
余計に疲れてしまいます。
母親なんやけって言われるとなんも言えないけど
自分は好きな時寝れていーな!
イヤホンつけてタバコ吸ってトイレこもって
動画見れていーな!
こっちもトイレ行きたいって言っても
言ってくれたらでるのに!って。
そーゆう事じゃなくて気使えよクソすぎか



読んでくれた方ありがとうございます。
愚痴るところがないので愚痴らせていただきました!

コメント

ぶーちゃん

前半読んでて、それはしょうがないかも!想像しきれないものね、うちもそうだったー!と思ってました😔
暇だから出掛けてるんでしょ?って!ちがう!わたしが出掛けたいのもあるけど、外の刺激も与えたいの!ですよねー😭

けどイヤホンつけてタバコ吸ってトイレこもって動画見れるなんてやりすぎやー!!!怒っていいところです😠😤

はじめてのママリ🔰

わー、うちの旦那も最初はそんな感じでいちいちイライラしてました😭
育児してるうえで暇なんかないからな??って感じですよね💦

  • みき

    みき

    ほんとそうです😢

    • 11月21日
さ🦖

きっと母親、妻の何もしてないは、特別な事はしてない
って意味で
父親、夫の何もしてないは、本当に何もしてない=暇
って事なのかなって思います‼︎

そしてお昼寝=唯一のひととき
ってのも、わかってない事が多いのかなぁと‼︎

家事とかは、確かに専業主婦だと余計に妻の仕事ではありますが
子育てに関しては、母親だけがする事ではなく
"親"のする事で、父"親"の仕事は
稼ぐだけじゃないんですよね…

母親がいるから
好きな時に寝てイヤホンつけて
タバコ吸ってトイレにこもって
動画も見れるはずなんですけどね…

  • みき

    みき

    まさにそうですね!😵
    SaAさんの言う通りすぎます😳

    母親が面倒見てるから
    好きなことできてるんですよね、、

    • 11月21日
  • さ🦖

    さ🦖

    子育てに関しては
    男の人は、パパと言われてから
    自覚をもつと良く言いますが
    その通りなのかなと思います‼︎
    これは、私の兄に確認して
    やっぱりそうなんだぁと思いました‼︎
    生まれてからなかった訳ではないけど
    俺は父親なんだっ‼︎‼︎って
    しっかり思えたのは、パパ‼︎と呼ばれてからみたいです(xдx;)
    自分が母親になり余計思うのは
    私自身、妊娠中正直そこまで
    母性がなかったんです…
    目で見てわかる胎動でしたが
    どこか他人事といいますか…
    それで出産して
    あー十月十日、ただ目で見て
    十月十日経ってポン‼︎と生まれ現れた我が子と
    十月十日お腹で育てて
    十月十日経って命かけて産んだ我が子
    そりゃ誤差があっても仕方ないわなと思いました(xдx;)

    • 11月21日
  • みき

    みき

    そうなんですね🤔
    確かによく考えたら誤差あっても仕方ないですよね😅

    • 11月21日
  • さ🦖

    さ🦖

    まだ4ヶ月ですし
    ママとの誤差が約1年としたら
    パパは、今妊娠中みたいな
    感じなのかなと思います‼︎

    あとは、やはり同じ人間でも、生まれた環境場所が違うので
    気使いの加減も違かったり
    言われないとわからない人は、男女問わずかなと(xдx;)

    • 11月21日
  • みき

    みき

    育ってきた環境が違えば感覚も人それぞれ違いますよね😅
    そう思えばイライラするのも減るかもしれないです😊
    そう考えるようにします❣️

    • 11月21日
  • さ🦖

    さ🦖

    プラス同じ兄弟姉妹ですら
    違いますからね(xдx;)
    ただ長年同じ屋根の下で暮してるから
    考えとかが共有出来たり
    そーいう感覚だもんね‼︎って
    理解出来る部分もあると思います‼︎

    • 11月22日
ママ

わかります😭子育て中って旦那が思ってる以上に毎日あっという間ですよね💦
旦那は自分の時間を好きに使えていいなーって私も思ったことあります。
あと「言ってくれたらいいのに!」もほんとうんざり😫なんで指示待ちなんですか?職場でも言われたことしかやらないんですか?
イライラするのも疲れるけど、我慢するのもストレス貯まるし、直接言うか誰かに愚痴るかデトックスは必要ですよ‼️

  • みき

    みき

    確かに仕事も言われてから動くの?って言いたくなります😥
    誰かに聞いてもらうことも大事ですよね😢

    • 11月21日
おもち

時間はあるけど
自由にしている時間ではないですよって
感じですよね。
お散歩だって大事なことですし😔

  • みき

    みき

    それですほんと😅

    • 11月21日
えりざべす

わかります、とても笑
なぜ、旦那は、結婚して子どもができても生活スタイル変わらないんでしょうね?💦
こっちは独身時代の180度違う生活してるのに。
てゆうか、私が居るからこの家は成り立ってるんですけど。
感謝して欲しいとかじゃないんですよね、日々、もう少し協力して欲しい。。何もやらない訳じゃないけど、やって欲しいときに気づいて自分から動いて欲しい!!!

愚痴失礼しました(笑)

  • みき

    みき

    めっちゃわかります!
    母親は赤ちゃんがお腹にいる頃から母親になっていくけど父親は産まれてきていきなり父親になるからわかってくれる時間はかかるとか言われますがそうなんですかね、、🙃

    私たち母親がいるから
    自由があって仕事もできてるのに気づいてるのか😥
    確かに感謝よりも協力して欲しいですね!育児はどれだけ関わるか。だと思ってます🤔

    • 11月21日
***R

私は、毎日が休みでいいねって言われます。

  • みき

    みき

    え!!それはひどいです😭
    赤ちゃんは人形でもないしロボットじゃないんだから大変なのに。

    • 11月21日
よっち

子どもは人形じゃないから、連れて買い物って大変ですよね^^;泣いたり。。

チャイルドシート嫌がったり。。

ベビーカー嫌がったり。。。

赤ちゃんのペースで生活してるから、私も常に気持ちが焦っていて、買い物も億劫でしたね。。

  • みき

    みき

    機嫌がいいと思って外出しても急にぐずりだしたりしますよね💦
    思うように行かなくてチリツモでストレスとか溜まってきます😢
    私も気持ちが常に焦ってて億劫です😞

    • 11月21日
C O C O🕊

わかります🙃💗
同じ方結構いて安心しました!

3人いるのでもう何言われても
言い返せるし、家事などやってほしいこともやってもらってます✨
強くなったなあ、自分😂

  • みき

    みき

    3人もいるのはほんと尊敬です🥺
    いつもお疲れ様です❣️
    私もだんだん強くなれるかな😭

    • 11月21日