※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ*.
子育て・グッズ

夜、添い乳なしで寝ることができました。1歳5ヶ月の子供がおっぱいを欲しがったらあげるべきか悩んでいます。添い乳はやめて、おっぱいは要求された時にあげる方が良いでしょうか。

今日の夜、大泣きすることもなく添い乳無しで寝ることが出来ました(>_<)このまま昼におっぱいを欲しがらなければ断乳出来そうですが、欲しがったら痛くてあげてしまいそうです(ーー;)とりあえず添い乳は卒業して、欲しがったらおっぱいはあげるっていうことはしないほうが良いですか(>_<)?
もう少しで1歳5ヶ月です。

コメント

あみんこ*

もうその月齢であればご飯もよく食べるでしょうし、断乳をするのであれば昼間も欲しがったらあげるというのは無くしていったほうがいいかと思います(^^)
最初のうちは1日3回〜2回など時間を決めてもうそろそろおっぱいは卒業だよ〜ということを分からせてあげたほうがいいかもしれません。

こむしゃん

あむさんがどうしたいかやと思います💡
卒乳を望むならお子さんが欲しがるまであげていいですし、あむさんの事情で断乳を選んでもいいんですよ🍀
うちは完母で7ヶ月の頃夜間断乳(夜泣き・体重増加でやむを得ず)をしました
それからは昼間飲むだけで、日が経つにつれて回数もめっきりと減って、気が付けば1歳2ヶ月になる頃には卒乳してました
ご飯をよく食べてくれたのもあると思います
乳首をくわえさせようとしても噛まれたり拒否されて、もうあげなくていいんだ!っていう開放感とともに、娘の成長に寂しくなったりと感情が忙しかったです(笑)
周りとか育児書なんて気にせず、お子さんとあむさんのタイミングで決めて下さいね😌