※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
その他の疑問

車を私の友達のおばさんの家にとめさせてもらい私と彼氏と友達の3人で祭…

車を私の友達のおばさんの家にとめさせてもらい私と彼氏と友達の3人で祭りに行ってました。

途中で別の友達に会って知ってる人知らない人もいる中に入り大人数で盛り上がり解散することになった時皆がコンビニ行こって言いはじめ最初から一緒にいた友達も行く気でまわりの人も行ってたので彼氏に行こ!って誘うと俺はそのへんで待ってると言いどっかに行かれ立ち止まっても迷子になると思ってみんなについて行きました。

この時彼氏を探して友達のおばさんの家に戻って帰るべきだったのでしょうか?
人数多い方に合わせるべきですか?

私がみんなについて行ってコンビニ出てもそこら辺でゆっくりお酒を飲もうとしてたので帰りたくなりましたが友達は初対面の女性と仲良くなりそっちに夢中で私はひとりでは道がわからない状態。

近くにいた男性に彼氏がきてない事を伝え戻って帰りたいといい2人っきりでは彼氏に怒られるので友達も一緒に行けばよかったものの、盛り上がってたのでその男性が探しに行ってくれましたがおらず。

キリのいいところで友達もつれておばあさんの家に行くと彼氏がいました。
男性が探しに言ってくれた時から連絡しても繋がらないと思ったら機嫌悪くして携帯壊してました。

そっから解散して彼氏と帰ってる時からボロクソに文句を言われて家についたら暴力を受けました。

私は実父から受けてた虐待と彼氏からの暴力がかぶさり「こんなんでお前とは結婚したいない!」と吠えてしまいました。

殺さんのか?殺したろか?など言われこのままじゃ殺されるのかな?子供にこんな思いさせたくない。私の小さい頃のような思いを味わって欲しくないと思って言いました。

私が悪いのでしょうか?

コメント

えりにゃん

悪いというか、、、
身体の事も考えて 彼氏さんの
そばにいた方が良かったかも
しれないです、、( ; ; )

もう遅いですけどね💦

アリスさんが気を使ってるのも
わかりますが彼氏さんが機嫌損ねるのも
分かる気がします。。。( ; ; )

しかし暴力は許せないです。
ただでさえ妊婦さんですよね?

もっと身体を大事にして
なにを優先すべきが一度ゆっくり
考えてみてはどうですか?💦

• アリス

アリス

帰る場所が友達のおばあさんの家ってのもあり三人で帰るべきかな?と思いました。

私もホントはコンビによらず帰りたかったです…

ストレスためすぎて自分が何してたか覚えてないみたいなんですがこうゆうのってなおるでしょうか?

• 7月28日
  • えりにゃん

えりにゃん

付き合いなので
    仕方なかったんですね、、😭
    言い出したらキリないですが
    友達の配慮も足りなかったと
    思います。

そして自分がカッとして何をしてたか
    覚えていないというのは典型的なDVに
    当てはまります。
    私の妹が妊娠中〜DVを受けてました。
    彼は治りませんよ。
    一度目の当たりにしたのなら
    二度、三度とひどくなると思います。

そのうちアリスさんが
    自分を責めるようになり
    自分が悪いから彼が悪者になってしまう。
    などと 勘違いを起こし離れられなく
    なったりします。気づいた時には大切な物を
    無くすかも知れませんよ。

• 7月28日
  • アリス

アリス

私が1歳頃の時から父の虐待とDVがはじまったので子供にもするんじゃないかと怖くて……

私も中学の時カッとなって友達に暴力してましたがいつの間にか治りました。

何かのきっかけでなおったりしないでしょうか?

• 7月28日
  • えりにゃん

えりにゃん

ん〜。。。
    子供が産まれたら変わってくれると
    希望を持つことは可能ですが
    アリスさん自身と子供さんの
    無事が一番です。

彼氏さんから子供へ悪影響はなくても
    彼氏さん→アリスさん→子供 への
    悪影響が100無いとも言い切れません。

いまは身体を第一に考えて下さいね( ; ; )

• 7月28日
  • アリス

アリス

子供に直接はなくてもどこかで見てますよね

それに、今週鍵渡しで来週引越しなのに今こんなことになるとは……

• 7月28日
  • えりにゃん

えりにゃん

子供は親のこと
    よくわかってますから
    きっと今もお腹の中でも
    アリスさんの気持ち
    わかってます。

気をあまり病まずに。といっても
    平常心ではいられないと思いますが
    成るように成ると構えておきましょう!

私自身もあまりいい人と
    結婚したと言い切れません。
    妹と同じように二の舞になるような
    ところまでになりました。
    情が捨て切れず 一緒にいますが
    いつ別れてもいいや。と構えてやってきました。

いま、妹は新しい旦那との間に子供もでき
    辛い過去もありますが幸せですし
    私も33週に入り旦那も変わってきて
    幸せなのかもしれません

最終的に子供を産んで育てるのは女です。
    気づかないうちに強くなります。

• 7月28日
  • アリス

アリス

どこの家庭も不満な部分はありますよね

朝寝坊してしばらく実家に帰る帰ってきた方がいいなら戻るけどと言って出ていきました。

私はどうしてたらいいのでしょうか……

• 7月28日
らら

悪い悪くないとかではなく、暴力ふるわれる時点で危険です。
おせっかいかもしれませんが、アリスさん自身も、子どもも守るためにもよく将来を考えた方がいいと思います。

• アリス

アリス

今日からしばらく実家帰って落ち着くって言われました。
    落ち着く前に終わってしまうかもやけどって言われ、31日鍵渡しで7日引越しです。

• 7月28日
びーた♡

アリスさんは悪くないと思いました。
きっと彼の嫉妬からの暴力や暴言なのだとは思いますが最低ですね。
少しの事で携帯壊したり普通じゃないと感じました。
暴言だけでも苦しいですが暴力が癖になったら我慢できません。
些細な事で殴るような人はまた何かあったら殴る可能性あります。
大切な可愛い小さな我が子につらい思いや我慢なんてさせたくないですよね(T ^ T)
実父からの虐待も本当つらい過去ですし大丈夫ですか?
今は謝ってきたとか何か行動あったのですか?

• アリス

アリス

俺をほってほかの男おる方に行ったと考えてたみたいです。
    コンビニおる時に彼の母からLINEきてやり取りしたんですが今回は私が悪いと言われました。
    やり取りと言っても彼から何を聞いたとか私の意見じゃなかったですが…

二年契約が12月までなので携帯なしの生活にしよかと思ってますがほかの方法あるでしょうか?

実父からは自分の機嫌で頻繁にだったのでもっと辛かったですがわけわからずしてることは同じですよね……

• 7月28日
  • びーた♡

びーた♡

私も悲しくなりました。
    私も殴られた事あります。
    自分は遊び歩き女遊びしても私は女友達と遊ぶのすら気に入らないみたいです。
    浮気を問い詰めたら最終的に殴るって感じです。
    金と時間があると遊びだったり買い物や旅行や助かる事もいっぱいあるけど悲しい女関係もいっぱいあります。
    うちは家族も皆とても仲良く義家族とも何でも言える仲で大好きなんですが実母や義母に彼の悪いとこは言いません。
    実母に浮気され殴られてるなんて言ったところで別れなさい!って言われるだろうし
    義母に言えば謝られると答えが分かってます。
    19で結婚出産した時から夫婦関係の揉め事に親は関係ないと思ってます。
    私も女遊びや暴力で何度も別れようか考えましたが普段は全て私の予定に合わせてくれワガママも聞いてくれ何も考えずに生活しても余裕であまる生活費を貰って好きな車乗れたり子供達には超過保護で何でも与えてくれるし旅行も私が行きたい国に年5.6回は行くので天秤にかけた時に子供達に優しいパパは必要だなと思い今に至ります。
    今も旦那は子供4人連れて子供達が行きたいって言ったアメリカのdisneyとかアメリカ旅行で8月中旬頃の帰国予定で遊んでくれてます。
    アリスさん次第だと思いますが無理せず我慢せず頑張って下さいね♡

• 7月28日
  • アリス

アリス

私の彼は家事を手伝ってくれる以外あまり思いつきません。

金銭は無職の私に借りてるし今日みたいなこともあったしが一番大きいですね。

あとは子供っぽいです

• 7月28日
  • びーた♡

びーた♡

家事を手伝ってくれるのは素直に優しいですね♡
    私の旦那も優しいですが全て金で解決タイプです。
    自営で寝坊はよくしますが仕事は毎日やってます。
    子供達は可愛いのか子育ては自分からやってくれてますが掃除洗濯料理なんて絶対しません。
    別に男に掃除洗濯料理してもらおうなんて最初から思ってませんが1人じゃ無理だとお手伝いさんがいてくれてます。

今日みたいな些細な事で殴ってたらキリがないけど まだアリスさん達は若いから羨ましいです♪私も10年前に戻りたい笑

• 7月28日
  • アリス

アリス

彼の気分でご飯作ってくれる時あります。料理か洗い物毎日どっちかはしてくれます。

暴力に繋がらなくなる方法ってないですよね

• 7月28日
ゆみちママ

始めまして、夜分にすいません。
大丈夫ですか?

彼はなにに腹をたてたのかな?
お腹の子の為に怒ってたのならアリスさんもまだ安定期前だと思うから気を付けなきゃいけないこともあるかもしれないんだけど!
ただ、暴力はいけないよね!
その暴力は付き合いはじめからかな?
あたしは別れろとか自分で決めることやから言えないけど、父親になる人が暴力や暴言はいけないことだし、むしろ妊娠中にそんなことされたり、言われたりしたら逆に精神的にも辛くなるよ!
付き合いもあるからすべてが悪いとは思わないし、彼氏さんとのことも本当にどうしたいのかを考えなきゃいけないかな?

• アリス

アリス

落ち着いてから聞くとストレスがたまって私が妊婦なこと忘れて暴力してたらしいです。 直接お腹はやられてませんが倒れた時足がお腹にグッと押して痛かったのがあります。

俺じゃなくても他に男おればそれでいいと思ってたみたいです。

• 7月28日
  • ゆみちママ

ゆみちママ

ストレスを抱えてるからとはいえ、妊婦なの忘れてるって酷いです!
    私なら逆にぶん殴ってるかもしれん😅

とても今は敏感なときだし、尻餅しただけで流産してしまうことあるから気をつけて下さい!

うちの旦那もストレスを感じると暴力はされないけど、暴言はあるから腹立って仕方ない😅
    酒を飲むとさらにムカつく‼

って思うこと多々あるんだけどもやっぱり、わたしが思うに手を出さないことをルールにした方がいいかな?

• 7月28日
  • アリス

アリス

子供ってこと忘れて暴力とか有り得ますよね?

大人数の時にお酒飲まされすぎて頭痛いから今日休むって言われたんですが彼の給料120,000円にたいして携帯代49,000円だったので行かせたいのですが……

• 7月28日
  • ゆみちママ

ゆみちママ

うーん、子供のことを忘れて暴力は普通あり得ないかな😅
    うちのは手だけは出さないやつなんで、多分子供のことを忘れて暴力したと聞いたら説教しにいくタイプですね

携帯代が高いですね😅

アリスさんは働くにも制限があるし、やっぱり親になってもらう為には働いて欲しいとこだよね!
    多分まだ子供ができたことに実感がないからかな?
    彼氏さんはどんな仕事してるのかな?

• 7月28日
  • アリス

アリス

それはないとか言っていますがいちよう赤ちゃんおること忘れてるんで…

肉切る仕事です
    職種とかよくわからなくて^^;

今日病院の日なんですけど8月病院来る日に部屋の紹介や話などしたいので彼も連れてきてって言われてたんですが頭痛くて休むなら今日連れていって急でも大丈夫かな?っておもったりしてるんですが……

• 7月28日
  • ゆみちママ

ゆみちママ

それは、彼に妊婦なのを忘れないように自覚してもらわんとですね😥

精肉関係の仕事かな?

私が行ってた病院はエコーとか話とか聞けるとこだったんで、大丈夫かな?って思うんだけど、心配だったら朝一病院に電話して確認するのもいいかもしれないですね!

• 7月28日
  • アリス

アリス

この前までは立会い出産見ながら楽しみとか言っていたのにあの彼はどこに行ったのか……

そんなんです!

仕事行く時間までにはわかるように外来とか電話できます?

• 7月28日
  • ゆみちママ

ゆみちママ

男の人って子供ができたこは嬉しいんだけど、お母さんはお腹にいて胎動がわかるけど、男の人は胎動がわからないので、実際自覚がみえるのが遅いから…ね
    うちの人もよく言ってたんだけど、親父になったってことがまだ実感がしないって💦

お仕事が休みの時に病院の予約をいれてもいいかもしれないですね!
    そうすればエコーとか見れたり、そのうち赤ちゃんの心音と胎動を計るのもやるから聞かせてあげるのもいいかもしれませんね!

うーん、産科は24時間体制だから電話は繋がるかもしれないけど、ただ緊急じゃないと電話しても聞いてくれない場合があるので、病院が始まる時間に電話した方がいいですね!
    もし、仕事をお休みしないのならば何時に出るかな?

• 7月28日
  • アリス

アリス

八時からの仕事を八時半にでました。中期入りたてでエコー見ましたよ!
    喜んでました(っ*’ω`с)

• 7月28日
  • ゆみちママ

ゆみちママ

よかったですね!
    これからもっと動くはずだからエコー楽しみだね!

• 7月28日
  • アリス

アリス

今日も病院なんでひとりですが…
    目が腫れて周り見にくいですw

• 7月28日
  • ゆみちママ

ゆみちママ

赤ちゃんはお母さんの悲しいこととか辛いこととかすごくわかるので笑顔を忘れずに‼

• 7月28日
あーーーーーーーー

彼氏さんの暴力、暴言は論外だと思います。
私も同じ29週です!
遊びたい、お友達に気をつかうの大切ですが旦那さんと相談するべきだったのではないかな?と思いますT_T
妊婦さんだし、お友達なので私ならそろそろ帰りたいから道だけ申し訳ないけど教えてーってお願いします。

身体が一番なので、あまり無理しないで下さい!

• アリス

アリス

相談するまもなく行こ!って言ったらどっか行かれてしまって…

友達だけならどっか行ってしまったって言えますが初対面の方も多くて言いずらくて……

• 7月28日
自由人💖

車はどなたのでしょう?
もしアリスさんかアリスさんの彼の車なら、彼がコンビニに行かない時点でお友達ごと彼を優先すべきかなぁと思いました(>_<)
お友達の車に乗っかって来たなら、彼も一緒にコンビニに行くか、1人で留守番してて怒るのは筋違いな気がします!
お友達も自分勝手だし…どちらにしてもアリスさんは難しい立場でしたね(>_<)

ただ彼氏さん、そのくらいで怒って携帯壊すなんて普通じゃないです。その後の暴力なんて論外ですよ!!アリスさんとお腹の赤ちゃんの身の安全のために、今後を考えた方がいいかもしれませんね。DV男の話はいくつか聞いたことありますが、同じ女性相手で治ったなんて話は聞いた事ありません。

• アリス

アリス

車は私のです!
    連絡つかないなと思いながら探し見つかった時の携帯は驚きました。
    iPhoneなんですがなおすより新しいほうがいいですか?

暴力の時は力ないのによく俺に立ち向かえるなと言われ妊婦は忘れて力ないのは覚えてるの??って思ったんですがそんなものですか?(ペットボトルのふたも開けれないくらいです。)

• 7月28日
  • 自由人💖

自由人💖

アリスさんのお車だったんですね!彼との揉め事がなかったとしても面倒な状況でしたね(;_;)
    携帯に関しては無知なのですみません。。

アリスさんが力がない事は自分がより有利になるから覚えていられても、自分の子供を妊娠している彼女に暴力を振るう現実は彼にとって都合のいいものではないので、妊婦な事だけをすっぽ抜けられるのかと思います(*_*)

• 7月28日
  • アリス

アリス

都合いいように言っただけですよね

• 7月28日
  • 自由人💖

自由人💖

男は出したら待ってるだけで子供に会えますから、嫁が妊婦でも気を抜いたらすぐ忘れちゃいますよ。一緒に歩いていても手を繋いでいないとスタスタ歩かれる事ありませんか?(^_^;)
    なので暴力振るった瞬間は本当に覚えていなかったんだと思いますよ。そういう瞬間に彼女が妊婦である事を思い出せないのが問題かと。。

• 7月28日
  • アリス

アリス

ほんとに忘れるんですか…
    機嫌悪い時はほったらかしにされます!
    普段は歩くスピード合わしてくれてるのに……

• 7月28日
那月☆

私なら旦那のそばにいますね。

ヤキモチ焼きなので。

でもそれだけででもそれだけで携帯壊したり暴力ふるうのは、ちょっと怖いですね。

• アリス

アリス

夕方、祭りの行きしなから機嫌悪くて話しかけても無視されてたのでしばらくそっとしてたら俺おらんくても二人で楽しんでるやんって言われるしどうしたらいいかわからなかったです。

携帯とタブレット持ってて同じアカウントなんですけどタブレットでLINEとかまりなんですか?

• 7月28日
  • 那月☆

那月☆

私の旦那は、もし私が旦那の知人と話してたら間に入り
    「もうかえろう!」を連発してきます(笑)

旦那さんもそのくらいできたらアリスさんにも伝わるのに!

旦那さんおいくつですか?

• 7月28日
  • アリス

アリス

彼は21歳です!

私は断りたくてもその場が終わるまで帰れない人で彼はもう帰るわって言って一人抜けたりできる人です。
    みんなの前でなんか言ってくれればと思ってたんですが…

私も言えるようにしないといけないですよね

• 7月28日
ひー

どっちが悪いかより、その程度のことで暴力やら殺すとまで言ってしまう彼氏、、、大丈夫かなって思いました。
今までは、そんなことはなかったんですか?赤ちゃんの幸せを一番に考えてあげてくださいね😭そんなパパでは心配です。

• アリス

アリス

はじめてです。
    今までのこんな感じのケンカが重なって爆発したみたいです。

赤ちゃんにあたったりしないでしょうか

• 7月28日
Ramuちゃん

文章だけ読んで、ただただ幼稚だし怖いと思ってしまいました😣
妊婦に暴力何て考えられません💦
DV特有の言い訳だしすぐに変わるとは思えません😣
彼氏の親は自分の息子が暴力ふるってる事を知ってるんですか?
lineでアリスさんが悪いとか責めてる暇があったら自分の育て方を見直すべきだと思います😸

赤ちゃんを守れるのはアリスさんだけです!よく考えてください😂

• アリス

アリス

祭りにいる時のことは私が悪かったみたいで、殴られてない?って心配してくれてました。いろいろされてビンタはしましたと言ったらいいよって。
    私が悪いって言われたけど言い分聞いてくれてないです

• 7月28日
ぐぅちゅけ

遊びたいのはわかりますが…お腹もだいぶ大きくなってるだろうし、彼氏さんと帰るべきだったと思います。

もぅ一人の体じゃないんですし。

• アリス

アリス

抜けたかったけどどう抜けたら良かったんでしょうか

• 7月28日
ちゅん

どちらも少し幼稚かなと思います。
どんな事があろうと、絶対に暴力はいけないことですが。
相手の気持ちと 赤ちゃんのことを考えて行動するべきかなと思います。
自覚が二人足りないかな。
売り言葉に買い言葉。
なんも、いい方向に進みません。

仮に私がその立場だったら、一緒にきた、友達に話をして彼氏さんと一緒にいるかなと思います。きっと、彼氏さんも心配だったんだと思いますよ。

• アリス

アリス

友達はとっくに前の方に行ってしまってました。
    彼は見あたらなく…

• 7月28日
  • ちゅん

ちゅん

その辺で待ってるって言われた時に、アリスさんは行動しなけれはならなかったですね...。
    過去のことなので変えるのは無理ですが。こうやって沢山の方々がアドバイスをしてくださってるので素直に受け止めて次にいかせばいいと思います。

• 7月28日
mm.

私も上の方と同じく、アリスさんも彼氏さんもちょっと幼いというか若いのかな?と思いました。

アリスさんの書き方だと、彼が全面的に悪い感じで終わってますが、私ならお腹の赤ちゃんのことを考えて、お友だちにはついていきません。彼が行かないと行った時点で、彼についていって帰ります。

もちろん暴力はよくないですが、あなたもお腹の赤ちゃんに対する思いやりが足りないと思いました。

• アリス

アリス

友達が先に行ってしまってたら声かけずに彼探して帰りますか?
    妊婦ってどれくらい外にいたらいけないんですか?

• 7月28日
  • mm.

mm.

見当たらないのであれば、LINEであやまります。
    体調のこともあるし、あまり遅くまで出歩けないので先に戻るね、ごめんね、と。

どのくらいとか明確な線引きがないのはわかりますよね?
    アリスさんとお子さんがいいのであれば、夜遅くまでコンビニに行こうが、オールしようが、別にいいと思います。

私なら、規則正しい生活をしたいので、お酒飲みにコンビニに行くような大人数の団体にはついていきません。

• 7月28日
  • アリス

アリス

コンビニ寄って帰ろって誘われてたのでそこで飲むとは思いませんでした。

断れたら暴力なかったかもですね

• 7月28日
鈴奈*

暴力はなにがあってもいけませんが、その彼と一緒にいて、そういう行動をしたら鼻曲がるだろうな〜っては思わなかったですかね?(;^_^A

私も過去にそういう方と付き合ってましたが、やはり幼稚だからこそこうしたらああなるだろうな〜ってのは容易に考えられるので、わざわざ機嫌悪くなるようなことしないですかね。もちろん彼が幼稚なのは知っていて付き合ってるはずなので、そこを責めるのはおかしいかなぁと。

• アリス

アリス

暴力ははじめてで、いつもはただ黙ってるだけです。

• 7月28日
yit★m

私の両親は結婚45周年を迎えました。
ですが、結婚当初から父親の母親に対する暴力・暴言はもう直ぐ75歳になるいまも変わりません。私が里帰り中、しかも子どもを産んでまだ1カ月の赤ちゃんがいる前で母親に『お前の事は生かしちゃおけねぇ。』『頭、ぶった切ってやる』などと言い、ケンカを始めました。事の発端は母親ですが。。

前置きが長くなりましたが、暴力振るう人は何年何十年経っても、子どもがいてもいなくても変わりません。

どちらが悪い、悪くないよりも
アリスさんがお子さんに同じ思いを味合わせたくない。という気持ちを強く持ち
早めに離れることをご提案します。