※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建売りを契約してるんですが(まだ引き渡し前)もっと調べてからにすれば……

建売りを契約してるんですが(まだ引き渡し前)

もっと調べてからにすれば…と思ってしまって

小学校が近いんですが
各学年1.2クラスしかなく人数もかなり少ない小学校で
中学校は徒歩18分ほど
公園は目の前で、徒歩10分圏内に3ヵ所ほど
ドラックストアやコンビニは徒歩10分
駅まで18分ほど

道路も広く、立地も悪くなく
いいね!て感じだったのですが
小学校、中学校までちゃんと調べてからにすれば…
と思ってしまいました

私が行ってた小学校、中学校は1学年5~6クラスの
大きな学校だったので
人間関係とか廃校にならないかなど🫠

ごめんよ。息子たち。。。

コメント

☆ママリ☆

うちの子の小学校も全学年2クラスです👀中学校は他の小学校からも来るので6クラスぐらいなようです🏫
まぁ友達トラブルとか考えて、とりあえずは1クラスじゃなければ良いのかなと🤔
小学校や公園が近いのはメリットですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    下の子だとあと6年後には
    どうなってるのか…と不安になってしまって🫠

    私が知らなかっただけなのか
    最近人数が少ない小学校多い気がして
    考えてももう仕方ないのですが…
    下の階から苦情があり
    ストレスから抜け出したくて
    先走ってしまった気が😵‍💫

    • 1時間前
  • ☆ママリ☆

    ☆ママリ☆

    うーん、全学年1クラスでそれも20人にも満たないとかだと統合の可能性もあるかもですが…よっぽどじゃないですかね?今2クラスなら大丈夫そうですけどね🤔
    どんどん子供減ってるので、少なくなってはいると思います😣私地元で子育てしてるんですが、私の子供の頃は3、4クラスずつありましたしね😅
    人間関係は正直、クラス多くても少なくても色々あるものなので…人間関係も廃校も今はあまり深く考えなくて良いと思いますよ😊
    新しいおうち、広くなるし良いですね✨楽しいことに目を向けていけたらいいですね😊

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

まだ2クラスあればよほどのことが
なければ廃校にはならないと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    下の子だとあと6年?はあるので
    その頃にどうなってるか…

    下の階から苦情がありストレスから抜け出したくて先走ってしまった気がして…🫠
    やっちまったな…と…

    • 1時間前
なの

少子化なのでそんなものですけどね💦
2クラスもあれば廃校はないかと🤣

  • ママリ

    ママリ

    やはりどこももう少ないんですかね?
    6年後まだ子どもたちがたくさんいることを
    祈るしかないですね🫣

    • 1時間前
ままりぬ

全然いいと思いますけどね🤔🤔🤔
我が家より立地条件いいと思いますよ!!小学校は3クラス、中学校は三校合体して多分5クラスあるかな?だと思われます🤣
中学校はチャリ確定の距離です🤣

隣の学校の方が2クラスギリギリってところと1クラスしかなくて3年生か2年生は0人でその他のクラスも10人未満とか言っててビックリしましたww