※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

離乳食の量やタンパク質について教えてください。果物の量も知りたいです。

離乳食始めて1ヶ月半経ちまして、最初の2週間はほぼお供物状態だったのが風邪ひいたりなんだりで無理に食べさせず2日おきくらいにしたらいきなり完食するくらいになって有難いことに2回食はじめました😭✨2回食って一度の量いくつくらいですか💦?細かくは測ってないですがリッチェルの冷凍容器を目安に
米50g 野菜25g タンパク10~15g くらいにしてるんですがタンパク質多すぎですかね?果物あげる時はどれくらいの量にしてますか🥺?

コメント

deleted user

米50g、ビタミンミネラル系(野菜)とタンパク質各25gあげてます!
タンパクは魚の時は15gほどにしてます🐡
果物あげる時はビタミンミネラル系なので野菜と合わせて25g〜30gほどあげてます!

  • おん

    おん

    2回食になってドッと量が増えたので心配でしたが同じようでよかったです😆✨ありがとうございました!

    • 11月21日