※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
ココロ・悩み

Aが自分に対しての扱いや反応に疑問を感じています。友人の子供には可愛いとコメントするが、自分の子供には言わないことや、連絡の仕方に不満を感じています。

ふと思い出して、疑問…というか…
もし同じ経験したこたがある、または下記に書いたような
Aの気持ちが分かるという方がいらっしゃいましたら教えてください。

普段住む地域の違う女性3人で集まって食事をした(同業他社の先輩後輩でプライベートで会った)とき、そのうちの1人AがBとツーショットを撮ってほしいと私にカメラを渡してきました。撮影してカメラを返しました。それでお終い。私とは一緒に撮ろうともしません(笑)

以前にもAと私とBとは別な子と3人で食事をした際も同じことがあり、その時は特に気にしませんでしたが、後で気付きモヤっとしてしまいました…

今でもAとはたまに(電話ではなくメッセやライン)連絡を取っています…といってもいつも突然自身に関する報告や久々の連絡が挨拶もなくいきなり本題から、とか。
この扱いは何なんでしょうか。。。
よく言えば気を使わない相手なのかもしれませんが、
とても失礼だな、と感じてしまいます。

もう一つ、AはFBなどで他の友人、知人の子供の写真には可愛い!とコメントするのに、絶対に私の子(赤ちゃん、幼児)の写真にイイねはしても可愛いとは一度も言いません…ちなみに親子ともブスではありませんm(_ _)m
なんなのでしょうか…ここ何年もぐるぐるしています

コメント

ていと☆

初めまして!
Aとフミさんは年齢も同学年ですか?
これが後輩ならかなり失礼かなと思いますがAがフミさんといつでも会えるという感覚でいるから写真は必要ないのかなと感じました。

でも、でも!
フミさんのお子さんには可愛いと言わないのは同じような経験になるのかな?!したことあります。
私も四人のグループラインで一人だけ×がついてる彼氏あり&もうすぐ再婚の子がいます。
あと三人は既婚者子持ちです。
その子の話をしててみんな彼女の近況報告とかについてコメントすると①ちゃん気にしてくれて有り難う!②ちゃん興味持ってくれて有り難う!とか言ってるのに私が同じようなコメントしたときは、いっつもスルーです!
元々私が一番古い付き合いだったのでもうこんなもんか?!くらいに思ってますが毎回そのやりとりがあるとイライラします。
だからフミさんのお気持ちめちゃくちゃ分かりますよ😃

• リマ

リマ

コメントありがとうございます😊

Aと私は同い年なのでタメ口です。当時会った3人はそれぞれ飛行機で移動しないと会えない場所に住んでいました。
    滅多に会えない関係、でした。

ていと⭐︎さんも同じような経験をされたことがあるのですね。グループで仲良くしているのに自分にだけ対応が厳しいとショックですよね…
    いつもこんな事を考えているわけではないのですが、ふと何かのきっかけで思い出したりすると辛いなぁと感じます😞

• 11月21日
  • ていと☆

ていと☆

きっと自分だけではなく子供も少し?関わってるように感じるから尚更モヤモヤしちゃうのかもしれません。
    私の場合はもういいやーに近い状態です。
    Aもお子さんいるのですか?

• 11月21日
  • リマ

リマ

こんばんは。

Aは独身です。
    3人で会った時はBも独身(今は既婚、子供あり)でした。
    子供への嫉妬とかではなさそうな感じです。

Aと共通の友人Dの子たちには「可愛い、美人」と褒めています。実際Dの子供は可愛いと私も思います😌

なんだかよく分からないですよねぇ💦気にしないのが1番だとは分かっているのですが、もう何年もなのでたまにモヤッとしてしまいます。
    それでもこちらはAから突然来る報告や悩み事に真摯に返信していますし、久しぶりすぎる連絡「彼氏ができた」という一言だけのメッセにきちんと「おめでとう!(余計なことは聞かず)」と祝福しています。あまりにも腑に落ちないのでまた自分がMと思うことにしています 苦笑

• 11月21日
  • ていと☆

ていと☆

本当そういう人ってよく分からないですよね。
    実は私もフミさんに回答した日の翌日に私の周りのAが私に対して怒っていると共通の友人から聞きました。
    私にとってのそんなことで?が彼女にとってていとって無神経!と感じているようです。
    私の場合はもう距離おこうかなと思ってます。
    フミさん次第だと思いますが、あまりストレスをためこまずにお付き合いできるといいですね☺️

• 11月21日