※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
ココロ・悩み

保育所の職員がコロナ陽性で臨時休所。濃厚接触者なし。来週から登所できるか心配。自身は手術後で休職中。

先ほど、保育所の職員がコロナ陽性だったとメールが来ました。濃厚接触者はいないとのことで、明日は臨時休所で週明けからはあります。
週明けから登所させて大丈夫なのかな…😥
ちなみに、私は9月に手術を受けて体調も万全ではないため、休職中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

休めるなら無理してでも2週間様子見で休ませます😭
保育士してますが、濃厚接触者がいないなんて考えられません。

とし

休職中ならそこは休ませましょう!

はじめてのママリ🔰

休職中なら休ませたほうがいいと思います!
もしお子さんにうつったら大変だし上のお子さんの学校とかも休校になって周りにも迷惑かけちゃうし私なら大変だとは思うけど休ませます。

ママリ

休職中なら休ませます!!
うちの子の学校でも別口で2人コロナ感染者出ましたが、マスクをしていたことから濃厚接触者はいないと判断され、検査も受けれず学校も通常通りでした。
実際は運動会の練習でマスク外してたりしてたので、役所はいい加減過ぎます。

ゆうごすちん

回答ありがとうございます。
迷ってた理由としては…
・軽度の発達障害があるため、自粛後に保育所で戸惑いがあった。
・長男の学校でも出たが、卒業考査があるため休めない。
・次男の友達の弟、妹が同じ保育所にけっこういる。

ですが、同じような状況の友達の幼稚園は12月まで休園になったそうなので(近所ではありません。)休ませることにします😓
私自身、重症化リスクがあるので送迎も不安です💦