※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
妊活

妊活3年、不妊治療1年。仕事での不妊治療の融通に感謝。タイミング難しく諦め、悔しさと不満。早く授かりたい。

子宮内膜症、チョコレート嚢胞、多嚢胞性卵巣症候群あり、2人目妊活3年、不妊治療1年過ぎです。

仕事場の上司にも不妊治療のことは伝えており、人工授精の日は休みを取れるよう、他の人との勤務を調整したり考えてくれてました。今周期卵の育ちが悪く婦人科の先生には土曜日にはならないだろうと言われてたので、休みを取らなかったのですが、今日受診したら、明日がいいですね、と。
頭の中が真っ白になりました。
上司は明日勤務を代わってくれそうな人の候補は考えてくれてましたが、こんな直近で変わってもらうのは申し訳なく、泣く泣く人工授精を諦めました。
今日排卵誘発剤を注射し、タイミングは今日がいいけど、無理なら明日と言われました。
タイミングで授かれず1年経過したため、とても悔しいですが、しょうがない、タイミング頑張ろうと切り替えた矢先、、、
旦那にも伝えたのに、眠たいけど娘を先に寝かして旦那の寝室に行ったのに、なかなか来ないのでみに行くと娘の横で寝てました。。。

私がどんな思いで通院して、職場にたくさん迷惑かけ、辛いか、、、
なんで私だけこんな思いをしなければいけないのか、男だって頑張れよ‼️ってくやしくて、涙出ました。
またリセットしてからのこと考えてしまいます。
は〜。もういやだな。
もっと楽に精子を入れたい〜。
早く授かりたい。。。

愚痴でした。すみません。

コメント

ゆう

不妊1年半、通院1年超です。
働きながらの通院大変ですよね。だいたいこの日に通院と読めても、卵胞の育ち具合で明日きてとか平気で言われますもんね。
わたしも、人工授精したい!と覚悟決めた時、仕事やクリニックの休診日との関係でできず、悔しくて泣きました。
タイミング法も、なんでこっちが旦那に頼んだり顔色伺ったり、あしたじゃダメ?なんて言われないといけないんだろう。とストレスですよね。

人工授精は、旦那に出してもらうだけなので、妊活ストレスは少し減りました。が、お金かかるし、それでも授からないしで、悩みは尽きません😢