※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴を吐かせてください。旦那は昨日は、夜間勤務。今日の昼に帰…

旦那の愚痴を吐かせてください。

旦那は昨日は、夜間勤務。今日の昼に帰ってきたら、一旦寝て休んで、わざわざ1時間かかる床屋まで行き、そのまま18時から飲み会開始。カラオケも行ってると思われる。今の23時まで音沙汰なし。
こんなコロナがまた流行ってきてる中で、少し飲み会いくなら別として、5時間程も飲んでカラオケ行くなんて、本当になんも考えてないのかな?と思ってしまいます。
私の実家は遠方で頼る人もいなく、今2人目妊娠中で二日連続ぶっ通しで娘を見るのも正直キツイので、自由に飲み会行ってる旦那にイライラしてしまいます。飲み会の合間に、娘のこととか『どう?寝たかな?』とかちょっとは気にするラインをくれたらまた違ったかもですが、音沙汰もなく23時すぎに電話しても切られ、、、なんなの?って思ってしまいます。
こんな自分の考え小さいでしょうか?旦那の飲みの仲間には、奥さん愚痴ぐちいって酷いと思われてるみたいですが、、、皆さんは、こんな状況の中の長時間の飲み会やカラオケ許せますか?教えてください。そして、おおらかな気持ちになれる方法教えてください!(T_T)

コメント

🌱

私は許せないので帰ってこいとは言わないですが、電話出るまでかけ続けるタイプです。出たら、子供のこと、妊娠中の自分のこと、何も気にならないのかと文句言って返事待たずに切ります😂
うちは飲み会ではないですが、夜から次の日の夜まで釣りに行くのでほぼ毎回こんな感じです。学習しないので殴りたくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も電話かけ続けました!笑
    そしたらやっとでました!
    電話で説教してしまいました。『ごめん』とは言ってきましたが、なかなか変わるのは難しいですよね!
    釣りが趣味の方は大変ですね😭趣味とわかっていても、1日がかりで行かれるのは本当に困りますね!ままこさんもお疲れ様です!😭❤

• 11月21日
ぽん

うちなら、両家と家族会議開きますね😳
連絡もしない、電話も切るなら、玄関はチェーンかけて、家に入れさせませーん‼️
そんなに育児参加したくないなら、休みなく働いてこいって言いまーす(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    前は、玄関チェーンとかしてましたが、チェーンすると外でデカい声だして迷惑なのでやめました。笑
    男は独身気分がなかなか抜けませんよね😔ちょっとは成長してほしいですが、、、先が遠そうです。
    話を聞いてくださり、ありがとうございます!😭

• 11月21日