※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

次男が熱で苦しそう。明日小児科へ行くべきか、日祝日迷う。新生児もいるので様子見るか迷っている。

夕飯後、次男の身体が熱く熱を測ったら38.6でした😭
寝かしつけてから2時間半経過した今、
身体もさらに熱くなってきて39.7まであがってます😢

ちょっと呼吸が苦しそうな感じ、
ん、という感じで声が出ていたり辛そうです😢

皆さんだったら、
明日まだ熱があったら小児科へ行きますか?
明後日、明々後日が日祝日なので行くべきか迷います。
この時期だから様子見したほうがよいかなど。。

そして新生児がいるから余計に迷ってます

コメント

ままりん

心配ですよね💦
とりあえず、首や脇の下など冷やしてみてはどうでしょうか?

  • moon

    moon

    一応アイスノンで冷やしてます😭
    下がってくれるとよいですが😭

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

連れて行きます!
土曜日に行っといた方が、日祝日は不安なく過ごせるかなと思います💦

  • moon

    moon

    ですよね😭
    次男まだ突発でしか熱出したことなくて、解熱剤もないので明日行くとにします!

    • 11月20日
まこ

私なら救急にはなるべくかかりたくないので、連休前ですし翌日も38度以上あればかかりつけ医に受診しておきます😭

  • moon

    moon

    救急大変ですもんね😢
    新生児いるけど明日熱が下がらなかったら受診することにします😭

    • 11月20日
み

うちの娘も今日保育園から連絡あり、帰ってすぐは元気もりもりだったのですが、少し経ってから熱が上がってきて、今少し寝て起きたので測ってみると39.1でした💦💦💦😭うちもあんまり熱出したことなくてかわいそうですよね😭💦
明日の朝も下がってないようだったら朝連れて行こうと思ってます😭

  • moon

    moon

    お大事になさってください😭😭

    長男はよく熱出して解熱剤あるのですが次男は全然で薬もなくて😱
    結局まだ熱あるので病院開いたら行ってきます😭

    • 11月21日
  • み

    どうでした??うちは喉が赤かったみたいで、そこからの熱だろうと言われました!

    • 11月22日
  • moon

    moon

    病院行ったけど病院着いたら熱下がってて、その後も元気でちょっと熱出ただけみたいでした😱

    お大事になさってください!

    • 11月22日