※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
お金・保険

旦那の給料だけでは支払いが厳しく、子供を保育園に入れるか悩んでいます。一緒にいたい気持ちと経済的な負担があります。同じような状況の家庭はありますか?

妊娠を機に仕事を辞めて旦那が働いています。
けど、旦那の給料だけでは毎月の支払いが払い終わらず貯金を切り崩してます😓
そろそろ貯金も尽きそうで子供を保育園にいれようか迷っています😂
一歳までは一緒にいてあげたい気持ちと金銭面で厳しい点がありどうしようかなり悩みます😭
旦那の給料だけでは足りない家庭ってあるんですかね😭
そういう場合どうしてますか😭

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

家計費を見直しても足りないなら、働くしかないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

無い袖は振れないので、働くしか無いかなと😅

ライナー

保育園に入れたくても入れない場合もありますし…特に専業主婦ですと💦そこは大丈夫ですか?

旦那に子供を見ててもらう間に働くですかね…

その状態だとギリギリまで働いて育休手当貰った方が良かったですね😖😖
保育料結構しますからね💦

うちもそんな感じです!
私も1歳までは一緒にいたいと思い家計を見直しました😊
そして在宅ワークで少しですが、収入を増やして生活しています🙌

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

在宅ワークは何をされてますかか?💦

• 11月21日

退会ユーザー

まだ始めたばかりですが、クラウドワークスで色々しています😊

• 11月21日
ぷー

旦那の給料では足りないです🤷‍♀️貯金もあまりないので正社員共働き一択です💦