※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

娘が人見知りで友人に遊びに誘われて迷っています。刺激になるかもしれないけど、娘が泣いてしまうかもしれない。人見知りがひどい方はどうしていたか教えてほしいです。

皆さん子供が人見知りの時友人に遊びに誘われたらどうしてましたか?
娘は今生後10ヶ月で人見知りが凄いです💦
子供が居る友人に明日公園へ行かないかと誘われたのですが娘の人見知りの激しさに行こうか行かないか迷っています💦
多分顔を見るだけなら大丈夫だと思いますが話しかけられたりするとギャン泣きです💦
わたし的にはいい刺激にもなるかなと言う思いと友人にも久々に会って色んなことをお話したりしたいので行きたいなと思ってるのですが。。。
とても迷ってます😭
人見知りが凄かった方この様な場合どうされてましたでしょうか😭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子も人見知り凄かったですが
友達もそれを分かってくれてたので
普通に遊んでましたよ😆✨

• HS

HS

友人には人見知り凄いけどいいかなと返信をしたら全然気にしなくていいよとの事でした😭
    行ってこようと思います☺️

• 11月20日

ご友人には、人見知り激しくて誰に話しかけられても泣くって事前に伝えておけば大丈夫かなって思います(*^^*)💓

他の子どもがいると意外と平気かなって思います💓

相手もママなら理解してくれると思います。

• HS

HS

先程人見知りが凄いことを返信しましたが気にしなくていいよと言ってくれました😳
    遊んで来たいと思います🥰

• 11月20日
かんちゃん

気にせず行きました!🥺

1回目は友達とが座ってるベンチにすぐ座らせてしまったので大泣きされましたが、2回目はその反省を生かして慣れるまではひたすら娘を抱っこしながら友達としゃべって、この人は大丈夫な人なんだ!と娘に認識してもらってから遊び始めたら平気でした✨

• HS

HS

アドバイスありがとうございます☺️
    慣れるまではひたすら抱っこ紐で抱っこしていようと思います🥰
    安心させてあげることが大事なんですね😊💓

• 11月20日
さ

人見知りの子って分かっていれば、むやみに話しかけずに少しずつ慣れていってもらうようにしてます☺️

• HS

HS

ありがとうございます☺️
    明日行くことにしました😊
    娘も慣れてくれるといいなと思います🥰

• 11月21日