※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

明日友達と再会するが、子供が哺乳瓶を飲まず、集まりを断ろうか悩んでいる。旦那はサポートするが、行くか迷っている。

明日小学校からの友達と5年ぶりに再会します。
ずっと完母でしたが子供たちはお留守番なんで
1週間前から哺乳瓶で飲む練習をしてましたが
どうしても飲んでくれません。
旦那が仕事から帰ってくる20時に家を出て24時には帰ってくる予定だったのですが、明日になっても飲めなかったら集まりを断るつもりです。
凄い楽しみにしていたのに、明日も飲めなかったら
行けないと思うと涙が止まりません。
旦那は4時間くらい行く前に授乳していけば頑張るよと言ってくれてますが、子供が泣きまくって辛い思いするなら行くのはダメだよなと。。。それでも行きたい気持ちがすごいありダメな母親だなと余計悲しくなります

コメント

いちご

搾乳したものをあげる感じですか?ミルクですか??

• ままりん

ままりん

ミルクいろんな種類と母乳を試しましたがダメです😓
    母乳は吸ってくれれば出るんですが搾乳するとストックするほど出てくれません💦

• 11月20日
  • いちご

いちご

ミルクの温度ぬるすぎたりしてたりしませんかね??
    うちも息子が赤ちゃんのとき哺乳瓶嫌いですごい悩みました…
    哺乳瓶片っ端から買いました!
    あと温度チェッカーってのが西松屋など赤ちゃん用品が売ってるとこに売っていて、それで適温にしたらぐびぐび飲むようになりました!
    哺乳瓶は色々試しましたか?

• 11月20日
  • ままりん

ままりん

哺乳瓶は4種類ほど試しましたが全滅です😭💦
    明日朝イチで温度チェッカー買いに行ってきます!!

• 11月20日
  • いちご

いちご

母乳実感は試しましたかー??

• 11月20日
  • ままりん

ままりん

Pigeonのですよね?
    ダメでした😵😵

• 11月20日
  • いちご

いちご

そうです!あとは何試しました??
    ちなみに自宅にもし温度計あれば40度が適温らしいので、やってみてはいかがでしょうか??
    これです!

• 11月20日
  • ままりん

ままりん

ヌークとチュチュベイビーの哺乳瓶もダメでした💦
    今から温度計買ってきます💕
    ありがとうございます!

• 11月21日
ちい子

上の子も完母で同じく哺乳瓶拒否でした😭💦
出かけても3時間で戻ってきてましたね💦
行ってもいいと思いますが、4時間ではなくもう少し短時間にしてみてはどうでしょう?
短時間参加するだけでも気分転換になりますよね🥺💓

• ままりん

ままりん

同じ県内ですが車の移動時間で1時間くらいかかるんです😭💦
    滞在時間2時間切るなら行かない方がいいかな〜と思ってしまいました💦

• 11月20日
  • ちい子

ちい子

行かない方がいいかな〜って考えられるなら行かない方がいいですかね😭💦
    やはり完母の哺乳瓶拒否だと子供と離れられる時間は短時間なので、離乳食が進んで間隔があくまでは我慢ですね😭
    私だったら滞在時間短くても息抜きになるので参加します!笑

• 11月20日
とうあ

行く前に授乳して、1時間くらいでも行ったらどうですか?

• ままりん

ままりん

同じ県内ですが車で片道1時間なんです😓😓

• 11月20日
ひーこ1011

うちも完母で哺乳瓶拒否でした。
乳首変えてもメーカー変えてもダメでした😞

きっかり2時間おきに授乳でした。
行っておいで。と母が言ってくれるから預けて出かけたことありますが、1時間泣き叫びようやく諦めて哺乳瓶から少し飲んだと言われました。
それを聞いてかわいそうだからやめよう。と思い、長時間の場合は毎回連れて出かけるか、預けるなら2時間程度で帰宅するようにしてました。

行き帰りに時間がかかるならきっかり2時間で戻るのは無理だけど、たとえ1時間でもお喋りして気分転換したらどうでしょう?
パパにはちょっと頑張ってもらって…

ママだって息抜き必要です。
1日くらい良いと私は思います。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭💦
    友達の結婚式の余興の打ち合わせなんでどうしても行きたいので1時間だけでも顔出そうと思います✨✨
    優しい言葉に少し元気出ました💦

• 11月21日
さ

行く前にしっかり飲ませていれば、ミルク飲まなくても大丈夫だと思います🥰❗️

泣くかもしれないけど、夜8時前に授乳したら寝ませんか❓寝なくても、遊んだりもするだろうし、もしかしたらパパだけのほうがミルク飲むかもしれないし!どれもなってみないとわかりませんが、困ったらお散歩やドライブして貰えばいいじゃないですか❣️

泣いていても帰ってすぐ授乳してあげれば良いとおもいますよ🥰

あなたのために行ってきて欲しいです❣️

• ままりん

ままりん

ドライブいいですね✨
    子供なしで遊ぶのが3年ぶりで、旦那は頑張るから行っておいでと言ってくれたので今日はお言葉に甘えて短時間で楽しんできます。
    子供に無理させてまで行く自分は最低だと凄く自分を責めてましたが、優しい言葉をかけていただき楽しんで行ってこようと思う気持ちになりました🥰

• 11月21日
あずき

去年同じように子供が完母で哺乳瓶拒否でした。でも私が7ヶ月の時に急な怪我で入院することになりました(その時離乳食拒否でした)。私が何度も家でミルクを上げたときは飲んでくれなかったのですが、母がミルクあげたらすんなり飲んだそうです。1週間後退院した時はすっかりミルク大好き人間になってました😂💓
ママがいるとおっぱい欲しくなっちゃうかもしれないですがパパなら飲んでくれるかもしれないです!明日午前中ママが隠れてパパがあげてみるとかできないですか??

あとはうちの子はダメでしたがNUKの哺乳瓶なら飲んだって友達もいました!
甥っ子も哺乳瓶拒否でしたがピジョンの母乳実感でなくスリムタイプの乳首なら飲んだって言ってました!!

せっかく楽しみにしている会、参加できなかったら残念すぎます😭ママさんの気分転換にもなりますし参加できることを願ってます🙏

• ままりん

ままりん

今やってみたら旦那はダメで
    長女があげたら、ほんの少しだけ飲んでくれました😓
    今日行くまでの時間色々な哺乳瓶買ってきてもう少し練習してみます✨

• 11月21日