※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、憂鬱で涙もろくなる方いますか?3人育児のママさん、毎日どんな感じですか?最近3人目妊娠発覚。嬉しいけど不安でイライラ、泣きすぎています。

妊娠中、憂鬱になって涙脆くなるって方
いらっしゃいますか??年子だったり
3人育児のママさん、毎日どんな感じですか?

最近3人目妊娠が発覚しました。
嬉しいし、でも不安でいっぱい。
正直今でめいいっぱいなキャパです😂
毎日イライラして上の子怒っちゃうし、
下の子も後追い激しいのでずっと抱っこ。

いろんなこと考えすぎて毎晩泣いてしまいます。
産んだら上の子は幼稚園、真ん中の子は
うちに一緒なのでまた一年おんなじような生活ですが。

コメント

み

元々から涙脆い方ですが妊娠が分かってからさらに涙脆くなりました😭何も無いのに旦那に抱きついて泣き出したり子供に怒ったりイライラしたら悲しくなって泣けてきたりとても情緒不安定です😅今も旦那が飲み会行ってて寂しくて1人でメソメソしてます😅
子育て大変ですよね🥺イライラするしこれがまた一からって思うとしんどいですよね😢嬉しい反面不安ばかりで泣けてきます😅

• ママリ

ママリ

旦那が仕事とかいろんなことで子育て出来ない、居なかったりするとなんか辛いですよね😂今日も2人お風呂入れるだけでもめいいっぱいでした💔
    寝不足生活プラス、幼稚園の登園準備とか出来るのかなぁ…って思っちゃいます😂

• 11月20日
あんず

私もちょうどプリンさんと同じ月齢の子供がいです。そして先日3人目妊娠が分かりました。
最近下の子が急に後追いプラス抱っこして欲しいと言うことが多くなり一杯一杯です。
4月からは上の子は幼稚園ですがイヤイヤがひどくトイトレも進まずおむつもまだはずれておらず焦っています。
あまりにも同じだったのでコメントしてしまいました。

• ママリ

ママリ

ほぼおんなじ年齢ですね!✨
    そうなんです〜!下の子の後追いと抱っこ攻撃すごくて、まだまだ歩けないから妊婦で抱っこ紐生活になるのかなぁ〜と思っちゃいます😂
    やっぱり下の子出来ると、いちばん上の子もイヤイヤ度に拍車かかりますよね💦上の子にめっちゃイライラして怒っちゃいます😢
    オムツはずれは、幼稚園行くとみんなトイレに行く刺激ですぐ覚えると思うので心配しなくてもいいと思います💓

• 11月20日
ゆきんこ

プリンさんと同じ月齢の子どもいます!3人年子になります🙆‍♀️上の子は、来年の6月から幼稚園に行きます😊また、1年一緒かーって思ってます(笑)1年頑張ったら、2番目も幼稚園に行くのでそれまで頑張ろって思えました🤔出来るだけ、抱っことかしない方がいいですよ😭29週で切迫早産になって入院中です🤦🏻‍♀️動きすぎ、抱っことかが原因です😱無理しすぎないよーに🥺

• ママリ

ママリ

また1年一緒か😂って思っちゃいますよね!
    お2人目さんは2歳児クラスに入れる予定ですか?✨
    切迫きついですよね💦わたしもなったことあります😂でも買い物とかいろんなことで動くのが仕方ないですよね…😭
    正期産までお大事にしてください…!

• 11月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

思いますよ😂
    再来年に、満3歳児クラスに入れる予定です🙆‍♀️めちゃくちゃキツいです🤦🏻‍♀️妊娠糖尿病になってしまったので余計にしんどいです😱上におるとゆっくり出来ないですよね…
    ありがとうございます🥺お互い頑張りましょ💗

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

わたしも妊娠糖尿病に2人目の時なったので、今回ならないように気をつけたいです💦
    動けないし、糖尿だったらきついですよね😂
    ほんと、お大事にしてください…✨

• 11月21日