※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

結婚して思う、好きだけじゃやっていけない。一時の好きはなくなるんだ…

結婚して思う、好きだけじゃやっていけない。
一時の好きはなくなるんだ。
でも独身のときはそれを見極められない。
ずっと好きだとおもってた。
子供ができてから、生活も変わりパートナーに求める物が違う。
自分自身が要領よくこなせていれば、助けは必要ないから
特に不満もないだろう。
だから、自分が成長しなくちゃだけど、風邪をひいたときなど
はすごく大変で鬱になりかけた。
それを考えると不安で仕方がない。

質問ではないんですが、たまにモヤモヤするときがあります
旦那とは冷静に話し合いとかできないので、
今の気持ちを文章にしてみました。
これを旦那に送ったらどうですかね?わら

コメント

ao

このままいってしまうと
うちの旦那なら確実に、じゃあ俺はいらないってことね?とか言い出しそうです🧐笑

でも大変だってことは伝えるべきだと思います!言わなきゃわからないと思うので、具体的にどうしてほしいとか🤔

  • あ

    ほんとですね!
    文章、見返したら、そう思いますね笑
    上手く気持ちを文章にできません😂

    普段から大変大変と言ってます。
    具体的に寝かしつけやお風呂に入れてほしい、たまにはご飯を作ってほしいと言ってますが、全くやりません。
    休みの日も育児家事ノータッチです。

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

すごく言いたいことが分かりますし、その気持ちにも共感します!
でも上の内容だと遠回しで相手には伝わりづらいような気がしました。
具体的に伝えることがいいかなーと!

なの

めっちゃわかりますー!
おんなじようなこと旦那に言っちゃいました!😂

そのまま送ると喧嘩になりそうですね!

パパ全然助けてくれないから
うちはしんどいしニコニコ出来んわ
全然優しくないしもー好きとか無くなったんやな!って😂

そしたら
お前も変わったやろ俺のこと全然見てないし子供のことばっかりで仕事終わって帰ってきても放置やんって
言われてしまいました。

たしかに子供に手一杯で旦那は放置してたので反省でした😂

モヤモヤ解消法としてうちは
子供を実家に預けてパパと2人で
デートを定期的にしてます!

🧸☾·̩͙⋆

逆に私は送られてきたら、
え?じゃあ、私とはもうやっていけないって事?
私にどうしてほしいの??何て返事したら良いの?と思うと思います😂

pam

旦那さんが主さんの事を好きなら何かしら返答があると思いますが、もし旦那さんも好きなだけじゃやってけないなーってなってるなら反応は薄そうですね😂

伝えたい会話と言うよりは独り言に感じるので、もし私が送られた側だとしたら
「ん?日記か??」
て思います😂