※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
産婦人科・小児科

子供が突発性発疹で悩んでいます。症状が続き、お風呂で泣くことがあります。保育園も休んでいますが、痛みやかゆみはないようです。症状が改善するのか不安です。

※写真注意です※

突発性発疹と診断されて早数日……
機嫌はMAX悪い時としたら
だいぶ良くなりました😭

先週木曜日から発熱しました。
42度まで上がる熱を繰り返しました。
やっと下がった週明け月曜日から
首元から湿疹が……
そこから数日は今までにないギャン泣きで
不機嫌MAX🙄
湿疹が広がり始めたので
水曜日に再受診すると
突発性発疹との診断でした😢

水曜~木曜は湿疹が酷すぎて
顔もパンパン😱💦

あれだけ大好きだったお風呂を
今日までギャン泣きです。
写真は本日お風呂上がりの湿疹になります。

本当に良くなりますか……?
泣いた後に真っ赤になります。
痛くも痒くもないと聞きましたが
お風呂だけギャン泣きするので
痛いの⁉️って思ったり……

保育園も1週間以上お休みしてます。
※昨日、発疹はありましたが機嫌がだいぶ良くなったので
事前に保育園にお伝えしてお預けしたところ
ギャン泣き酷すぎてお迎えコールでした😰

日中は機嫌よく
本当にお風呂だけギャン泣きです。

1週間程で良くなるとうかがっていたのですが
終わりが見えません😂
挫けそうですlll_ _ )

コメント

deleted user

うちの娘が突発なったときかなりすごいくらいに湿疹でて腫れて長引きました😣
1週間から10日間くらいずっと赤く腫れてましたね😣
それでも突発ならちゃんと治るので大丈夫です!
不機嫌も湿疹ももうしばらくかと🤔
ママのメンタルやられますがもうちょっと耐えしのぎましょう😂💦

  • あいな

    あいな


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    娘さんも酷かったんですね💦
    割りと2~3日で落ち着くとうかがっていたのですが、最早その日数超えていて、良くなるの⁉️😱💦と毎日不安です😢
    泣く度に赤くなるので、代わってあげたいです😱💦

    保育園等はいかがされていましたか?🤔

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見てる方はかわいそうに思えますもんね😭💦
    でもお熱と戦った証なのであとはただ消えるの待つのみですもんね😣

    保育園は行ってなかったのでそこはごめんなさい😵

    • 11月20日
  • あいな

    あいな


    ありがとうございます🙇‍♀️
    きっと、もう少しすれば
    良くなりますね🤣
    信じるしかないですね!

    ありがとうございます🙏
    励みになりました。

    • 11月20日
mm

娘の時は1.2ヶ月くらいは湿疹引いてからも不機嫌継続でしたよ😅
腫れることはなかったような気がします!湿疹は徐々に徐々に時間かけて減っていく感じでした🙆‍♀️😂

お風呂も夜は入れず、朝にシャワーで済ませてたような💦とりあえず不機嫌なので💦笑

保育園はご飯も食べないくらい不機嫌だったので、食べれるようになってからうつるものでもないので預けてました😇

必ず良くなる日が来ますよ👍👍👍
ママふぁいとです😂🌟

  • あいな

    あいな


    お返事が遅くなってしまってすみません💦
    お風呂に入る度にギャン泣きだったので、心折れました😱
    お風呂って反響しますよね……💦

    たまたま実家に帰って
    妹と一緒に入ったら
    まさかの泣きやみました💡
    それ以来機嫌よくなりました😂

    保育園も行けるようになりました💡
    長引きましたが元気になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月27日
はじめてのままり

うちの娘がなったことあるんですが、手足口病がおしりに出た時と似てる気がします…。
娘はおしりに手足口病が出来てしまい、最初はオムツかぶれかと思いましたが皮膚科で処方してもらった薬で酷くなり出血もあちこちでなり皮がむけたりと酷くなりました。オムツも履きたくない、トイレも痛いからずーっと泣いてて夜も寝転ぶと痛いからラッコ抱きでなるべくおしりを床につけないようにしたりして小児科で見てもらったところ手足口病との診断でした。

突発性発疹も娘はなってますが2日3日で綺麗になりましたしお腹と顔、背中など全体的にぶわ〜とでてスーっと消えましたよ😢

  • あいな

    あいな


    お返事が遅くなってしまって
    すみません💦

    手足口病もあるんですね😱💦おしりに⁉️😰
    大変でしたね……

    びっくりするくらい急に発疹が
    よくなりました💡
    次は手足口病が怖いです(´・ω・`)

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月27日
かな

子供突発3回なりました。
同じような湿疹で3回目は1週間かかりました

毎回熱は一日、2日で治る

  • あいな

    あいな


    お返事が遅くなってしまって
    すみません💦

    3回もかかったのですか😱💦
    それは大変でしたね……
    お疲れ様です🙏

    うちも長引きましたが
    元気になりました💡
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月27日