※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲むのが遅くて30分かかり、途中で寝てしまうことがあります。そのため、3時間ごとに泣くことがあり、日中は抱っこしないと寝ない状況です。ミルクの量を増やしたいができず、乳首を変えても口からあふれる問題があります。飲むのが遅い原因や改善方法を知りたいです。

生後1ヶ月たちました!
完ミで100あげてます。
飲むのが遅くて30分かかります😭
30分かけてやっと飲むか
途中で寝てしまって60とか80しか飲まない時があります💦

なので、3時間前や3時間くらいで泣きます😭
そのせいなのか、日中は抱っこぢゃないと寝てくれなくて💦
下に下ろすと泣きます😭

飲むの遅いのはどこか悪いのでしょうか?
またいい方法あったら教えてください💦
ミルクの量増やしたくても増やせずいます😭


乳首は4ヶ月からのしかなくて
それに変えてみましたが、やはりそれだと大きくて口からあふれでちゃいます😭

コメント

deleted user

新生児用の乳首じゃないから飲みにくいのでは?
月齢に合った乳首を使った方がいいと思います。

  • nana

    nana

    新生児用の使ってます!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳首は4ヶ月からのしかなくて、と書いてあったので、それを使ってるのかと思いました。
    すみません。

    • 11月20日
  • nana

    nana

    すみません💦
    新生児用から次が4ヶ月のしかないって意味でした😭

    • 11月20日
ちい

飲む力があまりないのかな?
息子は1時間かかってましたよ(^^)

産まれた時からです(笑)
病院でも3時間起き、、でも1時間かかる
その間寝てしまう、起こす、
2時間しか間がなくて
やることしてたら1時間睡眠。

それでも飲ませないと赤ちゃんは
退院出来ず、看護士さんにも
飲む力が弱いのかな~飲まないとね、、
って夜中は手伝ってくれてました!

退院しても変わらず1時間は
かかってました(笑)

乳首変えても同じでした!!!

結局ミルク卒業するまでそんな感じです♪
そしてご飯食べるのも遅いです!(笑)

もぅ気にしないようにしてました!
1時間飲ませるの大変で
忙しいときなどはセルフ飲みさせたり。

飲ませすぎると吐いちゃうし
息子に合った飲み方で育てて
行くしかないと♥

2ヵ月だから、このぐらいは…
って言う概念はとりあえず捨てました!笑

体重が全く増えない!減るなどだったら
心配しますが緩やかですが
大きくなってたら大丈夫ですよ💕

まあ

哺乳瓶の乳首の大きさが丁度いいのがないのなら月齢関係なしに使える哺乳瓶に変えてみたらどうですか🤔??
その子の吸う力によって変わってくるので試してみるのもありだと思います!!✨

pam

うちも飲むのに時間かかってたので助産師さんに言われて乳首の穴ちょっと広げてみたら30分から15分に早まりました🌟
飲む量はずっと少なめですがしっかり育ってます😂
そしてうちもなぜか日中は抱っこで寝てもおろすと泣きます。笑

𝚜𓆉

わたしの娘も最初の頃は
マイペースなのか30分かかってました♩
ですが生後1ヶ月経ったいまは
15分ほどで110飲んじゃいます(笑)

赤ちゃんにもそれぞれ個性や
性格があるので
マイペースさんなのかもしれませんね‪‪❤︎‬

焦らずゆっくりでいいかと思います✨