※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミ
妊娠・出産

妊娠37週で子宮口が少し開いており、陣痛の兆候があるが不規則。陣痛までの経験やジンクスについて教えて欲しいです。

妊娠37週です。今日検診に行ったら 子宮口が少し開いていると 検診で言われました🙂時々下腹部が少しキリキリするなくらいの痛みがあるのですが、すぐにおさまるし、不規則です。 いつ陣痛始まるかとソワソワします。 みなさん検診で子宮口少し開いてきてるよと言われてから陣痛までの エピソード教えてください👶🏻😊 また陣痛起こすジンクスした方 どれが効いたか教えてください🙂  

コメント

(•᎑•)👌💕

上二人とも、36週の時点で少し開いてるよーと言われましたが結局生まれたのは39週でした😂😂
早く産みたくてめちゃくちゃ歩いたり掃除したり、焼肉もオロナミンCもラズベリーリーフも試したのに、、39週でした、、、😆💓

• ココミ

ココミ

やはり 少し開いても 陣痛まで時間かかるんですね😭😭
    あと3週間くらいはかかるのかな😭😭

• 11月20日
ao

36週のときに1センチ、37週で2センチ、38週ぴったりの検診の時に4センチと言われそのまま陣痛がきてその日のうちに産みました😊

張ってるなーって時は休まず歩くようにしたり、バランスボールの上で跳ねたりしたらその日のうちに陣痛きたので効果あったのかもです🤭

• ココミ

ココミ

38週の検診時には 前駆陣痛みたいな痛みありましたか?? バランスボール気になっていたのですが、 良さそうですね! 明日早速買いに行ってみます☺️

• 11月20日
  • ao

ao

前駆陣痛は36週ごろからあって38週の検診の前の日も2分〜5分間隔の不規則な痛みがありました!
    このまま本陣痛に繋げたいと思いめちゃくちゃ動きました😂

• 11月20日
  • ココミ

ココミ

なるほど。 前駆陣痛みたいな子宮がキリキリする痛みはあるので、 このまま動きまくってみて 陣痛に繋げられるかやってみようかと思います! ありがとうございます☺️

• 11月20日
  • ao

ao

お風呂でゆっくり体を温めたり三陰交のツボ押しや乳首マッサージも陣痛につながるよって助産師さん言ってたので無理のない程度に試してみてください🤭✨

• 11月20日
  • ココミ

ココミ

ありがとうございます☺️☺️

• 11月20日