※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休中で給与が0円、扶養に入るために所得証明書が必要。育休取得証明書は会社で取得可能か確認してください。

去年の11月から切迫で会社を休んでいて、1月まで傷病手当もらってました

それから産休育休で今年の給与は0円なので、旦那の扶養に入ろうと年末調整してるんですけど、所得課税証明書もって来いと言われて、去年度の所得だからたぶん関係ないのかな?と思いつつ渡しました。

今度は今年の所得が0円の見込みの証明が出来るものが無いとダメと言われ、なにを渡せばいいんですかね😂
私の会社でも年末調整してないし、育休取得している証明書ってどこでもらえますか?🤔

コメント

育休中なら会社から源泉徴収票貰えませんか??
私が人事で働いていた頃は、給与の支払い合計0円でも会社に在籍しているので出してましたよ😊

ママリ

会社から0になっている源泉徴収票もらえますよ(^^)

まみ

私も同じような状況でした!
旦那の年末調整で使うのでと職場に伝えて、今年の収入の証明書をいただきました。(正式名称は忘れました💦)

かなん

うちの会社は育休中の職員の年間収入の証明書を作成しましたよ。
旦那さんの会社に書式もらって、自分の会社の事務の方に依頼して給与収入がない証明書を作成してもらうくらいしかないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう事も出来るんですね!!証明書が無いとダメって言うならそうゆう書式も用意してもらいたいです😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

源泉徴収がありましたね!!!!皆さんありがとうございます!!😳
でも明日にでもすぐ持ってきてって感じなんですけど、とりあえず会社に問い合わせてみます!ありがとうございました☺️

はじめてのママリ🔰

私も今年育休なので税の扶養で書類変えてもらいました😊
特に旦那の会社は証明とかいらなかったですよ🤔

はじめてのママリ🔰

調べても普通そうみたいですよねー!!😩
源泉徴収票まだもらってないので、今年の給料明細持って行ってもらってみたんですが、それでもダメみたいで、育休の証明が欲しいっていってきます😖