※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃう
お金・保険

育児休業給付金の手続きについて、自分でハローワークに行ったことがある方いますか?必要書類がわからず困っています。ご教示いただけると助かります。

育児休業給付金について質問です。
自分自身でハローワークへ行き、手続きをされた方はいらっしゃいますか?
小さな会社のため、手が足りないので手続きは自分自身でいくよう言われているのですが、必要書類などがわかりません。
ハローワークのHPをみましたが、よくわからず困っています。
もしお分かりになる方がいたら教えてください💦

コメント

ザト

こういう紙をハローワークでもらってきて、一枚は会社の方が給与などを記入し、もう一枚は申請書なのでご自身の署名捺印、振込先銀行口座の記入などが必要になります。
この2枚と出産した証明(母子手帳のコピーなど)、通帳のコピー、出勤簿のコピーなどを提出する必要があります。
受給資格確認と初回給付申請を同時に行う場合、産後4ヶ月頃から約2ヶ月が申請期間となります。
まずはハローワークのホームページから育児休業給付金のリーフレットをプリントすると良いと思います。

• みゃう

みゃう

おはようございます。
    写真付きで、かなり詳しくありがとうございます✨
    さっそく今日、用紙を貰いに行ってきます!

• 7月28日

ハローワークに問い合わせるのが一番正確で早いと思いますよ(^^)
もし、違ってまた帰って...となると面倒だと思いますので(^^)

• みゃう

みゃう

おはようございます。
    コメントありがとうございます✨
    ほんと、そのとおりですね!

• 7月28日