※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにレトルトパウチをあげる際、80gのパウチに何か足していますか?食べる量が増えてきて足りない気がするので、おかずだけの場合、ヨーグルトやバナナを足すのはいかがでしょうか?他のお母さんはどのようにあげていますか?

あと4日で生後8ヶ月、離乳食を始めて2ヶ月になるところで現在2回食なのですが、ほぼBFをあげています😂👍
同じような方いらっしゃいますか?🤭

そこで質問なんですが、和光堂やキューピーのレトルトパウチをあげる時は一袋80gでそれ﹢何か足していますか?
最近食べる量が増えてきて足りなそうにしているのですが、おかずだけのBFって9ヶ月からのものが多いですよね🙄💦
ヨーグルトやバナナなど足せばいいんでしょうか🤔
お出かけ用の箱に入っているタイプだと80g×2個なので多いのかな?と思ったり…
BFをあげている皆さん、どのようにあげてますか?😇💡

コメント

そのころはパウチ一つでした!!

• はこまる🐡

はこまる🐡

そうなんですね!
    ありがとうございます☺

• 11月20日
たろこ

私は80gのパウチに+バナナと納豆、ヨーグルト、豆腐など+してます❗

• はこまる🐡

はこまる🐡

大体どのぐらい足してますか?🤔
    その後ミルクどのぐらい飲みますか?🍼

• 11月20日
  • たろこ

たろこ

息子は良く食べるので大体納豆20gとバナナとベビーフードの野菜を40gから60g足してます❗まだ足りなさそうならヨーグルト足します❗トータル150から160gになります❗たんぱく質は納豆か豆腐を足してます😃ミルクは100から130g足してます😊
    離乳食は食べるならどんどん増やしていっていいと知り合いの保健師さんに聞いたので少しずつ増やしていってます❗

• 11月20日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

詳しくありがとうございます🤗✨
    たくさん食べますね😳🙌
    うちも足りなそうにしてるので少しずつ足していこうかなって思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日
さゆ

私もほぼBFですよ!!!なんなら手作りの方よりBFを食べます(笑)

うちの子は和光堂が好きなのでパウチ1袋+粉末タイプのとうもろこし、かぼちゃ等+ベビーダノンあげてます!ちなみにもうすぐ離乳食開始して3ヶ月になるところです。

• はこまる🐡

はこまる🐡

同じ方がいて安心しました😂💕
    上の子の時は離乳食あまり食べてくれない上にBF拒否ですごい大変だったので、今回はいかに楽するかを考えてます🤣👍笑
    野菜ならプラスしてもそんなに負担にならなそうですもんね🤗
    ベビーダノンあげてみようかなって思ってるんですが、1個あげてますか?🥄

• 11月20日
ちゅんママ

うちも上の子が一切食べてくれない子だったので2人目はBFのみです😂😂😂でもめっちゃ食べてくれます。笑
お粥ごはん系のパウチとデザート系のを最近はあげてます。
同じ方がいる事に安心しました🤣❤️

• はこまる🐡

はこまる🐡

わかります!
    ほんとに上の子の時は苦労したので、BF食べてくれるだけでもかなり親孝行って思っちゃいますよね😂✨笑
    デザート系ってどんなものあげてますか?☺

• 11月21日
♡miffy♡

うちももうすぐ8ヶ月で、オールBFです👶
うちの子は食い意地すごいので、そろそろ200g近く食べそうな勢いです💦
和光堂のパウチ好きなんで、それに和光堂の米がゆを30g分とキューピーの瓶のおかずを10gくらいと、あとはキューピーの瓶のフルーツ系です❣️

• はこまる🐡

はこまる🐡

同じ方がいて安心しました😂💗
    お〜よく食べてくれますね👏
    米がゆお湯で溶かすやつですか?
    たまにおかゆだけ作って冷凍しているのでパウチに足すのも有りですよね💡🤔
    キューピーの瓶のシリーズいいですよね🤭💕
    おかずだけのもあるんですね!見てみます🙌
    9ヶ月になったら結構レパートリー増えるのにな〜って思ってます🤣
    結構食費かかりませんか?😂

• 11月21日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

作ってられないです😭離乳食始める時に10倍粥作る時点で泣きそうになったので、お粥すら和光堂様に助けて貰ってます🤣お湯で溶かすやつです❣️初期の時から使ってて便利です❣️粒がないから噛むのには問題ですが、BFと混ぜるから気にせずです🤣
    おかずは写真のやつをその日のパウチに合わせて選んで混ぜ混ぜです😗
    食費めちゃくちゃかかるけど、ストック作るのは私には自殺行為なので(笑)

• 11月21日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

私も二人目にしてブレンダーを買ってかなり楽にはなったものの、ストック作るなら休みたいという気持ちが強くて😂💦
    確かに混ぜるなら粒なくてもいけますよね👍笑
    全部一つにまとめて一品で出してますか?☺
    キューピーの安くて冷凍もできていいですよね🥰
    私も早速買います🤭

• 11月21日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

お2人いるなら特にストック作る時間は寝てください😭😭❣️
    大人の晩ご飯に、お弁当の作り置きに、さらに離乳食のストック作ってたら寝る時間なくなります😭💦無理です(笑)
    私はほんとめんどくさがりなんで、フルーツ系と主食の2皿で、主食は全部混ぜ混ぜです🤣
    うちの子はほんとなんでも食べるのでかなりありがたいです😂
    キューピーのはアレルギー品目あまり使ってないし安心です😂
    でもやっぱりわたしはミルクも はいはいなんで、和光堂大好きです😂❣️

• 11月21日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

ありがとうございます😭💖
    上の子の時は全然離乳食食べない上にBF拒否で、全部手作りで出掛ける時や泊まりの時大変だったので💦😨
    今回は幸い何でも食べてくれて本当に助かってます😂🙌
    ありがたいですよね✨
    私も基本同じように一品で出してるので安心しました🤭💕笑
    うちもミルクはいはい使ってます💡
    離乳食後にミルクどのぐらい飲みますか?

• 11月21日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

和光堂は種類も多いし、ほんと助かりますよね❣️保湿クリームまで、和光堂のみるふわです(笑)
    インスタとか見てたら、オサレに1品ずつ盛り付けしてて。。アンビリバボーです🤣
    うちの子はミルク大好き人間ですが、最近は離乳食をよく食べるからか、飲みきっても泣かなくなったので、離乳食後は120前後で、今日は100にしてみたけど問題なしでした😂吐き戻しも多いんで、朝も200にして、おやつの時も140いくかいかないかくらいです🍼

• 11月21日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

ピジョンのパウチも結構美味しいんですけど、7ヶ月のものが確か無かったんですよね🙄💦
    その時期になったら食べさせてみて下さい🤗💗
    インスタは見るものではありません☝笑
    元々200飲むんですね💡
    それだけ食べていればミルク100ぐらいでも問題なさそうな気がしますよね😏
    離乳食、何時と何時に大体あげてますかー?
    ちなみに、夜中もまだ起きますか?🤔
    なんか質問ばかりすみません😂💦

• 11月21日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

ピジョンの、見てみます❣️ドラッグストアにはあまりないですか?🤔
    インスタの人達、離乳食以外に何してるんだ?って思います(笑)

うちの子は保育園に行ってるんで1回は園で食べますが、奇跡的に入園前から園とほぼ同じスケジュールなんで買えてません❣️なので、11時くらいにあげてます👶16時なる前にミルクあげるので、2回目は17時以降で、夕寝が長引けば18時くらいです🤔
    夜中はなぜか4時とかに1回は必ず起きますがミルクはあげてないです👶おしゃぶりとかして速攻で2度寝します(笑)

• 11月21日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

ドラッグストアよりもアカチャンホンポや西松屋やバースデイとかでよく見ますね🙌💡
    あと昨日イオンの中の子供用品売り場でも置いてました☺
    アカチャンホンポだと6個買うと15%OFFみたいなので、この連休に見に行って買いだめしようかなって思ってます😏💪笑
    保育園行ってるんですね✨
    16時前にミルクあげた後にそんな時間経ってなくても離乳食食べてくれますか?
    少なめにあげてるんですかね?😌
    うちは最近お風呂あがりに寝かしつけてその後にすぐ3回ぐらいは泣いて起きるのでしんどいです😂
    歯が生え始めてきてるので痒いのかなって勝手に解釈してますが笑

• 11月21日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

なんですって?!←
    15%オフ!!私も明日行きます←

夕方のご飯も、同じくらいですけど、ペロリとたいらげます😂
    でも私としてはミルク卒業してくれる方が助かるので、早くミルク卒業したいです(笑)
    お湯沸かして粉測ってってもうしんどくないです?🤣
    もしかしたら8ヶ月なるので夜泣きの前兆もありますかね?😭

• 11月21日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

遅くなりましたっ💦🙇‍♀️
    お得ですよね❣
    ポイントも貯まってるし使いがてら買いに行こうかなって思ってます🤤💓
    ミルク作るの面倒ですよね💨
    何より、ミルクセットを持ち歩くのがしんどいです😂
    夜泣き…上の子の時はあったか覚えてません🤣笑
    昼も前より長く寝なくて、抱っこして置いたらすぐ起きたりもするようになって結構しんどいです⤵
    朝まで寝たい〜!😭💦

• 11月21日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

人多そうですが。。15%オフはでかすぎるので、BFコーナーまっしぐらで行きます笑
    ほほえみの缶のミルクが飲めそうなら、あれ荷物減るのでいいですよ❣️240入ってますが、すこやかとかアイクレオのパックのならもう少し少ないです!
    うちの子も昼寝すぐ起きるし、毎日早朝に起きるのほんとやめていただきたいです。。

• 11月21日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

そうですよね、確かに人混みが気になります😓
    カゴ持って端から端まで入れようかな😏☝笑
    ほほえみは飲めるんですけど、冷たい?ミルクを飲んでくれなくて😭💦
    温めずにあげてますか?
    でもあげたの2ヶ月ぐらいの頃なのでまたチャレンジしてみようかな…🤔
    前は昼寝長めにしてたのに、ちょっとの音ですぐ起きたりして10分とかしか寝ないときもザラです😨💨
    4時に起きた後は何時に起きますか?🥺

• 11月21日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

こないだベビザらスのブラックフライデー行った時はBFまっしぐらで端から端まで綺麗に入れて即レジでした(笑)
    うちの子も冷たいのか嫌がるんです!今キャンペーンで当たったやつを消費してるんですが、器にお湯入れて湯煎してます💦
    あと最近は出かける時にミルクかぶりそうだったら、アッツアツのやつを作って持って行きます😅車の時はドリンクホルダーに入れてたらこぼれないし(笑)確か調乳して2時間以内なら大丈夫なんで、時間見て決めてます🍼
    成長の段階で脳が活発なんですかね?
    早朝に起きて私は死ぬほど眠いので、おしゃぶりに助けてもらいます!即二度寝して、大体6時くらいには起きて、平日は6時半くらいまでは寝室に放置します(笑)洗濯回しに行ってたりすると、たまに3度寝してますね😅

• 11月21日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

すごい、ここに経験者がいましたね🤭笑
    缶のやつ賞味期限短いですもんね!
    確かに私もほぼ車移動なのでそれ有りですね🙌
    長めの外出の時は湯煎できないですよね?🥺
    そうなるとやっぱりミルクセット持って行ってますか?
    何かができるようになる前に起きるようになったりするった言いますよね〜!
    最近は歯が生え始めてたり、ハイハイで少しだけ進んだりしてるのでそのせいもあるのかな…🤔
    おしゃぶり全然だめなんですよ〜😂💦
    上の子の時は大活躍だったんですけど、逆に今も指しゃぶり辞められなくて苦労してますが😂😂笑
    うちも最近6時とかに起きてしかもすぐ💩するんですよ笑
    唸ってるの聞こえるので出たのわかるんですけど、すぐに起きれなくてしばらく遊ばせてていよいよ気持ち悪くて泣いた時にオムツ替えするというダメっぷりです😪🙃笑

• 11月21日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

湯煎できないとかなると諦めて持っていきますが、やっぱり最近は長時間お出かけしないからミルク持ち歩く事なくなりました🤔
    うちの子はその辺におしゃぶり置いてたら自分で装着するので楽なんです(笑)
    6時に起きて💩はカオスです。。笑
    オムツ変えた直後に💩したりとか、赤ちゃんって絶対常に何か企んでますよね。。

• 11月21日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

なるほど💡
    セルフおしゃぶりすごい👏笑
    おしゃぶり使えるだけでもだいぶ楽ですよね😌✨
    ほんと、毎朝💩するので生活リズム整いすぎだろって思います笑笑
    冬は布団から出たくなくてだめですね😪
    長々とお話にお付き合い頂き、ありがとうございました🙇‍♀️💖
    今日はアカチャンホンポで色々見てこようと思います☝

• 11月22日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

うちも朝起きてちょっとしたら💩しますよ(笑)
    私も今日アカホン行く予定です🏃‍♂️💕お互い戦利品をゲットしましょう✊❤

• 11月22日
みゆ

朝はバタバタするので、ベビーフードに頼ってます😂夜はうどん(ミンチ肉入り)の手作りにベビーフードの野菜の瓶を入れて混ぜて後はヨーグルトにベビーフードの果物を入れてあげてます😂

• はこまる🐡

はこまる🐡

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    それいいですね❣
    ヨーグルトは一つまるごとあげてますか?🥄
    私も明日野菜の瓶買いに行きます🤤🙌

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

ヨーグルトは、ダノンの小さいやつの4個ついてるやつの砂糖なしのプレーンを半分づつにしてます😊
    因みに、うどんは鶏ミンチを使ってます😊味はしょうゆ数滴とベビーフードの和風だし使ってます😬
    うどんは美味しいのか好きなのかわかりませんがよく食べてくれます😊

• 11月21日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

団子にせずそのままひき肉として入れてますか?☺
    ベビーフードのうどんは好きみたいですが自分で作るとなると汁加減が難しそうです😂笑
    私もうどんはコープのチンするやつをよく上の子のときに使っていて便利でよく食べてくれてました😌✨

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

団子にはしてないですね💦めんどくさいんで💦食べる時にキッチンバサミで切ります😬
    ベビーフードを食べるんならベビーフードでも良いと思います😊
    後は、パン粥よくします😬朝に😬ミルクも外出する時は缶の物を使ってます😬

• 11月21日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

切るのはいいんですが、とろみ加減難しくないですか?💡😳笑
    パン粥いいですよね😏
    缶のやつだと冷たくて飲んでくれなくてすごい残念です😭💦

• 11月21日
  • みゆ

みゆ

目分量で食べさせる時にトロミつけてます💦
    パン粥は最高ですね😊手軽に作れるんで😊
    グルメちゃんなんですね😂缶でも温めなきゃいけないんですね😂

• 11月22日