※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおお
子育て・グッズ

アパート前で未就学児だけで遊ばせるのは心配です。兄弟は駐車場や道路で遊んでいて、車に近づくので不安です。親が付き添うべきだと思います。

未就学児をアパートの前で子どもだけで遊ばせるのってどう思いますか😣?

同じアパートの方が、いつも未就学児の兄弟をアパート前の駐車場と道路で子どもを遊ばせてます。
ストライダー?や縄跳び、鬼ごっこなどしてるみたいです。
今日またまた外に出たら、ボール遊びはじめてたので、咄嗟に注意しました。

うちの車の目の前や横で遊んでるので、傷つけられそうでヒヤヒヤします💦
せめて親が付き添うべきじゃないのって思うのですが、みなさんならどうですか?

コメント

R0331

うちも同じような人居ますよ😅
駐車場や道路でよく遊んでます😅
この間旦那と車で買物に出掛けようとした時に道路からなかなかどかなくて少し腹が立ちました😅
本当親は何してるんでしょうね☺️
挨拶もしない親の子供なので近所トラブルになるのも面倒なのであまりに酷い時以外はとりあえずほっときます☺️

• みおお

みおお

似すぎて同じ人のことかと思いました😂
    挨拶もしないです。笑
    邪魔な場所に路駐は、するし、ほんとやめて欲しい😅

• 11月20日
  • R0331

R0331

分かります!😳
    うちも駐車場狭くて車出す時とかうちの車の目の前に止めてたり本当に邪魔です🤣
    何考えてるのか本当によく分かりません!笑

• 11月20日
  • みおお

みおお

なんでこっちがぶつけないか心配して停めなきゃいけないのっていつもイライラします😑

• 11月20日
トマト

最悪ですね💦
出費にはなりますが、カメラつけたりして、言い逃れできない状況にするか、
共有の駐車場なら管理人に言って、傷ついた場合どうするのか、話をしたいですね💦

• みおお

みおお

管理人には何度か伝えてるんですけど、多分注意して少しの間は親も付き添い、しばらくしたら元通りって感じです😅
    やっぱり自衛するしかないですよね😶💦

• 11月20日
ねはやらママ

未就学児はなしですね💦
最悪小さい子が子供だけで遊んでるって通報すればお巡りさんが見に来てくれますよ😅

• みおお

みおお

やはり未就学児はなしですよね😶💦
    1度してみたんですが、袋小路の私道なので、軽い注意しか出来ないみたいで💦

• 11月20日