※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
お金・保険

お子さん3人希望で、30歳までに3人目を考えている23歳女性。旦那の年収は600万で貯金が少ないため心配。マイホームは3000万で建てたいと考えています。

お子さんが3人いる方、世帯年収はおいくらですか?
参考にさせてください🥺
まだ二人目も生まれてないのですが、元々子供は3人希望しています。
今23歳なので、30歳までに3人目産みたいなと思っています。
しかしやはり心配なのか、経済面です。
現在旦那(26歳)の年収が600万ほどです。
毎月の貯金はあまりできておらず、夏冬のボーナスをあてにしています😵
あとは息子の児童手当とお祝い金は手をつけず貯めてます。
マイホームもまだで息子が小学校に上がるまでに3000万くらいで建てられたらいいなと思っています。

コメント

deleted user

アラフォー夫婦、共働きで世帯年収は1100万ほどです。23歳で二人目は早いですね‼️
30歳までに2人目、行けると思いますよ😊

  • るん(25)

    るん(25)

    回答ありがとうございます!
    生活的にはどんな感じですか?👀
    お子さん3人いらっしゃると、節約生活になるでしょうか?🤔

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活は、国産の車1台(7人乗り)所有、こどもの習い事は小学校からひとりひとつかふたつ、外食は週1か2週間に一度。買い物は格安スーパー。衣服はメルカリも活用。
    節約しなくても生活出来るけど、貯金をしたいので、締めるところは締めています!

    • 11月20日
deleted user

旦那のみで今のところ900万程です😂

  • るん(25)

    るん(25)

    回答ありがとうございます!
    生活は余裕持って暮らせますか?👀

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ローンが全くないので今のところ貯金も出来てわりと余裕はあるかな?って感じです💕

    • 11月20日
  • るん(25)

    るん(25)

    ローンがないのは大きいですね😳!
    我が家は現在車のローンと奨学金(私の)があるので早く払い終わりたいです😭

    • 11月20日
ママリ

世帯収入今で1000万弱です。
年齢は37歳です😁
まだ20代で旦那さん600あるのなら、まだまだこれからも伸びそうですね😊
もし、経済的にしんどかったら、3人産んだ後にはじめてのママリさんも働けば結構世帯年収いくとおもいます😊

  • るん(25)

    るん(25)

    回答ありがとうございます!
    生活に余裕はありますか?👀
    旦那の先輩の方たちは30代で1000万いく方が多いらしいので旦那も役職ついてお給料上がるのを祈ってます😭笑
    子供が小学校に上がったら、私も働き始めたいなと思っています!

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    普段の生活には余裕ありますが、特別贅沢はしてません😅
    旅行も1年に1回、外食も1ヶ月で2回くらい、お出かけも公園ばっかりです☀️

    • 11月20日
ママリ

ご主人で今600万円なら、
主さんがお二人目を出産後、働いて育休取得できるようになったら3人目ですと結構楽かもしれませんね。


我が家は2,000万円弱ですが都内なので出ていくお金も多いです。

ゆきんこ

3人目妊娠中です😊
旦那のみ、700万いかないぐらいです!来月から持ち家です🙆‍♀️月9万のボーナス払い18万です(笑)何とかやっていけると思います😆

はじめてのママリ🔰

世帯年収1000万です。マイホームは子供3人になってから建てました。住宅ローンは3400万で組んでます。
田舎なので普通車2代持ちです。生活には正直余裕はないです😂

🌼

世帯年収900万程です。
29歳で3人目を出産しました。
田舎暮らし、車は2台必須、住宅ローンありです!
節約しつつ、貯金してます!

NA

世帯年収旦那のみで1000万ぐらいです!!
24歳で3人目出産(旦那は28歳でした)で1歳になったので4月から保育所入れたら仕事復帰予定です🙆🏻‍♀️
ちなみに今、貯金出来て自由に使えるお金があって割と余裕あります♩¨̮

はじめてのママリ🔰

旦那の年々お給料減ってて今年はコロナで旦那のお給料ガックリ減ったので今は世帯収入700いくか行かないかだと思います😱下手したら700もないよーな気もします😂
田舎住み
旦那の実家で敷地内同居をしてます
持ち家、車二台あり
今のところローンはありません
我が家は旦那も私も36歳
年明け37になります
子供たちは10歳、8歳、1歳2ヶ月です

旦那の収入は地元の平均です

関東ですが都心じゃないので物価も土地も安いです🤣
子供たちの年齢も二番目と末っ子とで我が家はかなり離れてるのもあってなんとかなるかなーと😂
来年あたりキッチン周りを新しくしようかと自宅リフォーム予定です🙂