※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達親子に会ったら鼻水と熱が出た。保育園通わせてないけど、事前に鼻水の情報が欲しい。保育園通わせてるママとの接触に不安あり。

きのうお友達親子にあったら娘ちゃんがすごい鼻水でてました。そうしたらけさからうちの娘も鼻水が出て38度の熱。

保育園に通わせたら年中鼻水でてるって言われたけど
うちの子は通ってないし、症状あるなら言ってほしかった。
保育園入れてないママは少しでも鼻水あったらリスケしてくれるのに、保育園通わせてるママは大抵気にせず遊ぼうとする。
コロナがなかったら気にしないけど、時期が時期だけにせめて事前にいってほしい。
熱がない限り保育園には通わせてokみたいだけど、
だからといって友達と遊ぶのはまた違うから💦

コメント

ままり

ん〜、熱があるのはちょっとですが鼻水なら仕方ないかと思います💦
ショッピングモールにいる子供でも鼻水出てる子なんて沢山いますし😅

めっちゃくちゃわかります…😭
ほんと、友達としてはいいのに親としての価値観のズレが出ますよね…💦

めっちゃわかります😂
保育園の子って鼻水なんて何でもないんでしょうね…

みんながみんなじゃないのはわかってますが、
遊びに連れてきたり、イベントごとに来たり。
専業主婦同士だと約束は余裕でキャンセルです💦

naco🍒

たしかに気になりますね😭💦遊ぶのと保育園は違うからせめて言って欲しかったですね...
私だったら伝えるし、逆も伝えて欲しいなぁって思いますね😵

以下はうちの子が一歳超えて高熱の経験もあり個人的な意見です。
お子様がおいくつかはわかりませんが、一歳超えたら風邪はうつしあって免疫をつけるって聞いて...
鼻水は姪っ子甥っ子とうちの子で移し合いです😅💦
夏場にともだち親子と遊んだら相手側の子が鼻水出てました...息子にうつるの嫌だなだと思ったのでお友達が帰ったあと遊んでいたおもちゃや場所はアルコール消毒、部屋の換気子供の手や口鼻周りも拭いて、出来ることはしました!運良く移りませんでした😌
結局集団生活するようになったら感染症ももらうだろうし、今のうちに小さい風邪引いてある程度の免疫つけさせるのもアリかなって思ってます😌
まぁでも...コロナまたすごいことになってるからもうちょっと危機感持った方がいいですよね😞💦

ママ

保育園通わせてる母親への偏見すごいですね…💦
保育園通わせてますが鼻水出てればすぐ病院行ってますし、まずコロナ禍で友人親子と遊ぼうともしてません。

サ

保育園行かせてるので、友達と遊ぶ時は鼻水でてるけど大丈夫か聞きますし、こちらから断ることもあります🥺保育園通ってると年中、移し移されで鼻水は出てます😔😔