※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

うんちが硬いんです。おしっことかはしっかり出てるのでどうしたものかと。みなさんこういう時どうしますか?

うんちが硬いんです。
おしっことかはしっかり出てるのでどうしたものかと。

みなさんこういう時どうしますか?

コメント

sdxit

上のお子さんですか?下のお子さんですか??
上のお子さんだったら水分こまめに取らせて様子みます!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

下の子です!

• 11月20日
  • sdxit

sdxit

ならおしっこしっかりでてるので水分は足りてるので大丈夫だと思います♪
    硬くなって出にくかったり、1日でない日あったりするなら綿棒浣腸します☆

• 11月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

上の子便秘に悩んだことないんですけど、下の子は1ヶ月くらいから便秘くんで💦
    大体3〜4日に1度って感じで🤣プロバイオも飲ませてるんですけどね〜やですね〜

• 11月20日
  • sdxit

sdxit

うちも上の子が1ヶ月から便秘で6ヶ月まで毎日綿棒浣腸してました🙀
    3日でないと硬くて綿棒浣腸ではでなくなるのでイチジク浣腸してと小児科でゆわれたのでそれはあまりしたくなくて毎日頑張って綿棒浣腸でださせてましたww

• 11月20日
mama

うちもかちかちうんちです!
水分補給意識してあげてますが
あまり変わらないです〜!
離乳食ははじめてますか?
離乳食始めると便秘ぽくなると聞きたことあります!最近はスープなどプラスしてあげてみてます!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

生後1ヶ月からずーと便秘にはなやんでいるんですけど、離乳食この前から初めてます。
    麦茶もチャレンジしてるけど飲まないし、哺乳瓶下の子は使ったことなくて飲めるか試してみたけどダメでした🙅‍♀️
    もう少し水分量増やして離乳食あげてみようかと思います

• 11月20日